ここから本文です

ビジネスホテルのゴミ箱について 燃えるゴミと燃えないゴミの2つごみ箱が有り...

ufm********さん

2020/5/1606:42:52

ビジネスホテルのゴミ箱について

燃えるゴミと燃えないゴミの2つごみ箱が有ります。
他のホテルでは燃えるゴミとペットボトル、缶で分かれていた所も有りました。
例えばホテルのアメニテ

ィのクシは燃えるゴミに捨てていいのでしょうか?
家庭では細かく分別しなくてはいけないのでホテルのゴミ箱も後で清掃の人が手で細かく分別しているのかと気になりました。

後連泊の場合アメニティのクシは1回使い捨てですか?
使わず鞄に閉まって毎日新しいのもらうのはセコイですか?

閲覧数:
27
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1614:08:46

家庭では、クシは「プラスチック」で分別するでしょうけど、そういうホテルでは
「燃えるゴミ」で大丈夫ですよ。

お部屋にゴミ分別で、複数のゴミ箱が置いてあるのは珍しい方ではないでしょうか?

ある程度は従業員が分別します。

でも、そういう施設のゴミは、市などのゴミ回収業者ではなく、一般的には別の業者に依頼します。

一応は分別しますが、ペットボトルも燃えるゴミも1台のパッカー車が持っていくのでゴッチャになります。

アルミ缶・スチール缶・ダンボール等は買い取り業者に売り飛ばすために分別していました。

私が働いていた所では、そういう感じでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/5/1621:24:58

自室にはホテルから持ち帰った、シャワーキャップやクシやシャンブーセットその他もろもろありますが、もう持ち帰るのは止めようと思っています。
いつかは使うだろうと、バッグの中にもブラシが2、3本入ったままです。
質問者さんがクシに拘っているようですが、そのうちゴマンと溜まって処理しなくはならなくなりますよ。
でもまだ目新しいうちはクシの2、3本貰ってもホテル側には影響はありませんから請求してみたらどうですか?
ちなみに、プラゴミは一見燃えないゴミとして処理されていますが、プラスチックは油性で出来ているのでプラ製品がないとオキダントが出ると聞いたことがあります。
そのためにプラスチックは紙類と同一視している所もあります。

qqf********さん

2020/5/1610:33:33

ビン缶ペットボトルはゴミ箱の外に置いておいてそれ以外は全部一緒で基本いいです。

nek********さん

2020/5/1609:09:38

燃えるごみで大丈夫です。
違ってたら 清掃係が分別します。
私の勤めるホテルはゴミ箱はひとつです。
全部私らが分別します。
連泊の方のクシは ホテルにより色々ですが だいたいはお部屋になかったら補充しますので いる時は毎回鞄にしまっておいてください。
最近では フロントにアメニティ(クシ、カミソリ、シャワーキャップ、入浴剤、等)いっぱいおいてあって ご自由におとりくださいになってるとこも多いです。(歯ブラシだけはお部屋におきます)

2020/5/1608:06:08

>クシは燃えるゴミに捨てていいのでしょうか

自治体で違いますので何とも言えません。
自分の地域では「燃える」ので燃えるごみ(焼却処理)です。
気になるのなら聞くしかありません。

>使わず鞄に閉まって毎日新しいのもらう

普通に「あり」だと思います。
「セコイ」かどうかはどうでも良い問題で,
使い心地の良いものならもらって行って
各カバンの中に入れておいて使います。

某ホテル(複数あります)の紙製の櫛が気に入っていて,
自宅の各所や鞄に入れて使っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる