ここから本文です

バイトであった出来事です。質問です。

fok********さん

2020/5/1608:46:46

バイトであった出来事です。質問です。

スーパーの店員です。
5/15私は午後4時から予定でバイトが入ってました。
ですが1時ごろに同じバイトの子からパートのおばちゃんが呼んでる との連絡が来ました。
どうしてよんでるの?と聞いたら理由はわからないけどとにかく来いだって。と言われました。
私は妹のお昼ご飯を作っている途中だったのですぐ帰ってくるからといい、急いでバイト先に向かいました。
電話でもいいのでは?と思いながらも何か緊急なお知らせなんだろうと思いすぐ駆けつけました。
駆けつけて何かありますか?と言ったらパートのおばさんが 2番レジに入ってください。と言ってきました。
私今日4時からなのに....とおもいならがらも何も言えなくそのまま妹にご飯もあげてないのに予定の7時まで働かされました。 店長にこのことを言ったら 今日は人が足りなかったからな〜 と言っていました。

ここらです。
これおかしいと思いませんか?私のシフトは4時からなのに
パートのおばちゃんは自分で電話もせずましてやなぜ今日急いできて欲しいのかも伝えられないまま呼び出された
急に呼び出してごめんなさいと謝られないまま働かされました。まだ高校生なのでよくわからないのですがこれは社会でよくあることなのですか?それともおかしいのですか?誰か教えてください。他にも私のレジだけ消毒をしてくれなかったり、おばさん本人も無駄話が多いのに他の人にちょっとだけ何かを聞くと新人を通して私に嫌味をいってきます。本当に嫌です。説明が長くなってすみません。これはよくあることなのか違うのかを教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plm********さん

2020/5/1608:59:06

よくあることじゃないですよ。
ふざけてます。電話で「今日は人手が足りないから、早く来てくれ」と相手が一言いえば、貴方は妹に食事を作って上げられた。
そのおばちゃん全く常識ないアンポンタンです。

店長もおかしいですね。
店員やバイトの管理者として落第です。

まずこう言う場合はおばちゃんが店長に「人手が足りないから、4時出勤予定のAさんに早出をお願いして好いですか」と聞いて、OKが出てから貴方に電話すべきです。

知恵袋に質問したら、こういう答えがあったと言って下さい。

• 質問者

fok********さん

2020/5/1609:30:20

やっぱりそうなんですね!
    本当にありがとうございます(;_;)
    言ってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる