ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ユニバーサルスタジオジャパンのチケットについて質問です。 コンビニでのカード...

rqm********さん

2020/5/2309:00:03

ユニバーサルスタジオジャパンのチケットについて質問です。
コンビニでのカード決済で購入したのですが、コロナにて閉園になったため、払戻手続きをしました。

ただ、見落してしまい、簡易

書留でなく通常郵便で送ってしまいました…
手続き期間は終了しているし、本当に自分のバカさ加減にほとほと嫌になります。

この場合、払い戻ししてもらえないのでしょうか?
過去に同じような体験をされた方がいらっしゃったら教えてください。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mbw********さん

2020/5/2422:14:04

「支払い指図書」を簡易書留で送るべきところ、通常郵便で送ってしまったという事は。
USJの公式Webチケットストアで購入し、支払いをコンビニ払いされたチケットの払戻しですよね。

ローソンチケットで購入された場合は、払戻し期間は入場日の翌日から30日後までと限られてますが、USJ公式Webチケットストアで購入されたチケットは、手続き期間は指定されていないので終了してないと思います。

通常郵便で送った場合、払い戻しして貰えるか?

わかりません。

もう一度、簡易書留で送られるのも良いかと思いますが、現時点で、手続き期間の締め切り日の発表無いので、USJインフォメーションセンターのオペレーター対応再開してから、「通常郵便で送ってしまった、 どうすれば良いか」お尋ねし、USJ側の指示通りするのが良いかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる