ここから本文です

テラハのコスチューム事件、花と快どちらが悪いと思いますか?理由も出来ればお願...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1609:39:58

テラハのコスチューム事件、花と快どちらが悪いと思いますか?理由も出来ればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/1908:07:11

花だと思います!
(私は花が嫌い、快のファンとかではありません。)

そもそも命の次に大事な物なのであれば、洗濯機に入れて洗わず、手洗いなりクリーニングに出すなり…もっと自分自身がコスチュームを丁寧に大切に扱うと思います。ましてや共同生活で皆が使う洗濯機ですよ。

『もっと人の事を考えて生活しろよ』
花にも言える事ですよね。
もし人の事を考えられるのであれば、命の次に大事なコスチュームなのに、自分の管理ができてなくて皆を巻き込んで迷惑かけてごめんね、と逆に謝る様な言葉がでてきてもいいのではないでしょうか。

山ちゃんも言ってましたが、確かに100ゼロではないとは思います。快も共同で使う洗濯機ですから、確認していれば事件は防げたかもしれません。

ただ…快はもらい事故の様にしか見えませんでした。もしくは花が当たり屋みたいな(笑)

あとは、快に対しての今までの不満が一気にそこに集中してしまい、快を追い込むという花の幼稚さが見える態度とも思えたり…。
別に働いてる働いていないは関係ないですよね?少なくとも今回の洗濯機の件では(笑)
いずれにしても、いざと言う時の花の人柄が見えたある意味名シーンだったと思います。

皆黙っちゃった中ビビは偉かった!もう少し中立な立場で、きちんと物を言えるメンバーがいたらまたその場は違かったのでは?とも思います。

そもそも今回の事件のきっかけを作ったのは単純に花だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/20 22:34:04

花派の方が多いようですね。
自分も花が悪いと思いました。
ただ、いろんな方の意見が見られてなるほどと思う点もありました。
回答して頂きありがとうございました。

「テラハ 花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/5/2000:04:07

やったこと自体はカイが悪いけど、関係ない他のメンバー巻き込んで喚き散らし、気まづい雰囲気にし、命の次に大事だと騒ぎ立てる恐怖。花が悪い。

kiw********さん

2020/5/1922:01:40

ptz********さん

2020/5/1914:03:54

どっちもどっちだと思いますが花の方が悪いと私は思います。
命の次に大切なものを洗濯機に入れて放置するのはおかしいし、洗いたいのならいれたらすぐに洗えばいいと思う。洗っている時はメモでも書いて貼っておく。
よく見ずに洗濯機をまわした快も悪いかもしれないけど私は大切なものならなんで放置しておくのかな?って思いますし、それを洗濯機回した快が悪いってみんなで責め立ててるように見えてびっくりしました。花は自分のことは棚に上げて他人に厳しいというか、えみかと言い合いになった時も自分は正しい、何あの子!みたいな感じがテレビからも伝わってきました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1910:35:28

ハナが悪いです。
というかまったく同情できませんでした。
自分も落ち度があるのにあれはない。
「10万もする」「命の次に大切なもの」なら手洗い、クリーニング屋行きでしょ。
だって洗濯機使ってる以上、衣類の痛み、型崩れはあるんですよ。私は1万しない下着ですら手洗いなのでハナは悪いけどズボラだなと思いましたね。
それでいて大事さアピール、聞いてた他のメンバーも内心同情出来なかったと思います。

自分にとって大事なものを他人も同じように扱ってくれるとでも思ってるのか‥そんな大事なら洗濯機にメモでも貼り付けとくべき。
快に共同生活のルールを注意するなら自分もだと思いますが‥。

恋すれば実際は乙女な女性ってイメージだったけど、自分にも落ち度があるのに怒らせればあんな言葉汚く怒り狂うって今後テラハにいても恋人は出来ないと思います。

gio********さん

2020/5/1909:37:43

花が一番悪いと思う。
もちろん、中を確認しないで洗濯機を回してしまった快も悪いけど、命の次に大事なコスチュームを置き忘れるなんて言語道断。結局、その程度の物ってことでしょ?共同生活してるんだから、自分の物はちゃんと自分で管理しないと。私もシェアハウスで生活したことあるけど、私が花と同じ立場だったら、相手を責める前に自分を責めるけどな。そして相手には、確認してから洗濯機を回してほしいとお願いはするかな。

自分は何も悪くもないかのようなあの責め方はあり得ないし、快の事を誰も擁護しなかったのはちょっとなーと思った。私があの場にいたら、花が悪いって言ってやりたかったけど、たぶん擁護してくれる人がいなかったって事は、快も(あの中では)人徳なかったのかな。社長もしおんも何も言えずに情けなかったね。

本当、快のメンタルが心配だよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる