ここから本文です

高一女子です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1613:19:19

高一女子です。

グロ耐性を付けるにはどうしたらいいですか?私は少女向けのアニメとか一切見なくて普段は少年向けの戦闘シーンがあるアニメを見ています。ですが、少年向けだとある程度グロいシーンがあるアニメにはどうしても目を背けてしまいます。血が吹き出すとか首が切れるだけとかならいけるんですけど、臓物系や体の内部が見える感じ、あと目が飛び出すシーンも苦手です。嫌いなら見なければいいって思うかもしれないんですけど、進撃とか、喰種とかみんなの話についていけないのがいやです。どうにかしてグロ耐性つけたいんですけど、どうしたらいいですか?否定コメは辞めてください(>_<)これでも自分なりに頑張っているので、。

閲覧数:
46
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1613:30:35

無理する必要は全然ないし、嫌いなものに耐性を付ける必要も感じませんし、頑張る方向性が良く分かりませんが、耐性を付けたいんですね?

責任を負えませんが、YouTubeなどで手術動画が結構存在します。
腹部とか頭部とか、解剖とか普通に教材レベルのものがありますよ。
管理されたグロなので、基本的にはそれによるタヒ亡はありえません。
(ときどき、変な演出があるのが気になりますが)
目が飛び出す動画は、探せばあると思いますが、私は知りませんね。

・・・進撃や喰種でグロを中心に会話するお友達がいるのですか?
ちょっとお付き合いを考え直した方が良いかもしれません。
グロシーンはストーリーの進行と真新しさで添えているだけであって、本筋はストーリーの中にあります。グロについていく必要はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/22 21:10:33

皆さんありがとうございました!
皆さんの言う通り苦手なものは無理に頑張らないことにします、違う話が合うお友達探してみます!
ありがとうございました₍ ᐢ. .ᐢ ₎

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジュースさん

2020/5/1617:31:16

『Another』という作品がめちゃくちゃグロいので、このアニメを見れたらある程度のグロはいけると思いますよ。でも、見るのであればめちゃくちゃ覚悟はしてくださいね。グロいので。

txk********さん

2020/5/1613:30:09

想像し過ぎてるんじゃないですか?

別に漫画のキャラが死んだところで同じように現実世界でも1人死ぬわけじゃないです。
気持ちの持ちようです。

自分はGがキライなのでテラフォーマーズを恐れ入りながら見ます。ですが、見たところで目の前にGが現れるわけではない。割りきって見てます。

嫌なものは嫌でいいんです。性格を変える必要は有りません。ただ、物語をあくまで作品として第三者目線で見れば何とかなるものです。話に入りすぎないようにしましょう。

乙羽さん

2020/5/1613:28:43

苦手なものは仕方が無いと思います(><)
無理に頑張る必要は無いと思いますが、私はとりあえず少しグロいアニメをみて、慣れようとしました。
進撃や喰種はグロイシーンが多いアニメなので、初めに見るのはお勧めしません( ˊᵕˋ ;)
時間はかかるかもしれませんが、頑張ってみてください!
私も初めはすごく苦手でしたが、今では結構グロくても見れるようになりました!

ポン酢さん

2020/5/1613:27:57

YouTubeでグロいアニメをまとめてる動画があるので見てみてはいかがでしょうか、、、