ここから本文です

日本一4WDの技術力があるメーカーはどこですか。 ・・・・・・・・・・・・・...

壱成さん

2020/5/1614:17:38

日本一4WDの技術力があるメーカーはどこですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WRCに参戦中のトヨタですか。
GT-Rを開発した日産ですか。
SUV専門メーカーの三菱ですか。

4WDをAWDと言うスバルですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本一の4WDの技術力があるのはどこですか。

と質問したら。
ジムニーに走れない道はない。
という回答がありそうですが。

別にマツダとホンダをディスている分けではないのですが。

それはそれとして。
日本一4WDの技術力があるメーカーはどこですか。

i-Activ AWD,技術力,日本一,センターデフ,ジムニー,スバル,SUV専門メーカー

閲覧数:
177
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ark********さん

2020/5/1716:57:02

一長一短。比較する事が無意味!
利用用途と走行場所で変わる。
一つのメーカーの技術力がオールラウンドな4WDを作れる訳では無いし、仮にすべての力を結集したとしてもすべてに秀でた4WDは、作れない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2020/5/1809:49:16

ラリーは三菱がダントツではないでしょうか。

サーキットならGT-Rがある日産なのかな…?でも広報車のイメージがね…

市販車レベルならスバルとスズキですかね。
4WDシステムが優秀です。

補足
そしてあんたいま暴力事件で逮捕されとるやろ!
知恵袋書いとる場合か!

xi_********さん

2020/5/1719:04:45

そりゃあ~
貴方の乗るワゴンRのSUZUKIじゃないのお~

2020/5/1715:07:42

スバルですね。インプレッサ

ham********さん

2020/5/1707:30:59

三菱のAWDシステムはパジェロ、アウトランダー、ランエボに至るまでその時代の最先端をいってたでしょ。
各時代を振り返ると三菱ではないかな?

あとは日産のR32のシステムも当時は画期的でライバル不在にしたのは凄かった。

スバルはAWD作りでの実績は凄いけど、驚くような画期的な技術って点ではちょっと劣るんではないかな。

ホンダもレジェンドやNSXは頑張ったと思うけど。

tbm********さん

編集あり2020/5/1700:25:37

舗装路での旋回しながらのパニックブレーキテストで国内ではぶっちぎりの成績のGT-Rとランエボ。
ステアリングやブレーキシステム、エンジンなど全てを絡めた統合制御では日産、三菱ですね。
で、そこから悪路走破性や全天候型を考慮すると三菱のS-AWCに軍配が上がるのかと。

なんやかんや言っても車は「走る、曲がる、止まる」ものですから。