ここから本文です

芹香斗亜はどうして柚香光に負けて宙組に飛ばされたんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1618:20:46

芹香斗亜はどうして柚香光に負けて宙組に飛ばされたんですか?

トップにはなれそうもないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pedroさん

2020/5/1621:05:29

カレーに負けたんじゃなくて、バック(メロン)に負けたから宙に飛ばされたんだよ。ヅカ板の過去スレに行けばわかる。大変だけど。
嘘も真実もあるけどずっと読んでれば読み分けできるから。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/18 15:51:00

宝塚板見てきました。ありがとうございました。
芸事の世界は今も昔もパトロンが全てなんですね。
でも他の方がおっしゃるように、芹香さんは真風さんとの並びが最高にイイですね。明日海さんと芹香さんだと背の違いがありすぎましたし。柚香さんは小さめだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2020/5/1801:57:01

芹香さんを『ポーの一族』に出す構想もあったかなと。アランはないでしょうが、ポーツネル男爵は準備も感じました。2番手が男爵でも可能かと思いますし、3番手の柚香さんの方が目立つ印象なのも当時は多かったので。
ジョン・トレメイン卿の評価なのか、原作者さんの意見なのか、小池先生のこだわりかは分かりませんが。

トップが長いなら周りを変えないとマンネリではあるので、相手役も変わったことだし変える必要は出たかと。

2番手にいる以上、トップの可能性はちゃんとあります。お膳立ては薄いですが餞っぽいのも無いので、キープされてる印象です。繋ぎっぽくなりそうというか。

先の方々も答えてますが、柚香さんを今ぐらいの時期に花組トップにする構想はずっとあったでしょうから、花組トップになるのは明日海さんが長くないパターンしか無かったかと。

さん

2020/5/1718:35:49

負けたのではないと思います。現に芹香さんは2番手として組替えしました。そんなことはありえないでしょうがもし負けたのだとしたら組替えしないまま柚香さんに抜かされるか宙組で3番手以下になるかしていたと思います。
実際のところどうだったかなんてわからないので想像の域を出ませんが、私はポーのために組替えされたのでは?と思っています。柚香さんの抜きん出て華やかなルックスは実写化にもってこいですから2番手として出演させたかったのではないでしょうか。
芹香さんは現2番手ですし東上もしています。よっぽどのことがない限りこのままトップになると思います。

wat********さん

2020/5/1714:55:49

柚香さんは年齢が若いうちにトップになったほうが
良い方に思えます。ダンスが得意とお聞きしますし
人目を引く綺麗な方です。(年齢を重ねれば一番きれいな
時期は逃してしまいますし、ダンスは体力勝負です)
年齢を重ねた大人の役より、若々しい役がお似合いです。

芹香さんは、逆に年齢を重ねて、大人の役が出来る
人材に思えます。宙組の舞台を観ると、現在でも
進化されていますし、「群盗」のような青年の役から
ラスティのような役、またコメディも出来るかただと
思います。最近の舞台は安心して見ていられます。

そんな理由で、柚香さんは若いうちに就任したほうがいい方
芹香さんは年齢や経験を重ねてから就任したほうがいい方に
見えます。

柚香さんに負けたというわけではなくて
それぞれのジェンヌさんの適性から、今の状況に
なっているのではないかと、個人的には思っています。
芹香さんは、それが宙組かどうかはわからないけれど
トップにはなるのではないのでしょうか。

its********さん

2020/5/1700:56:55

ポーの原作者側でアランは柚香さんでという意向があったようです。けれど結果として芹香さんは宙組で人気実力とも向上しました。満を持して次期宙組トップに就任されると思います。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1619:33:06

負けた、というよりも、劇団には明日海さんの後任は柚香さん、という構想があったのではないかと思っています。
この2人の並びは他の追随を許さない格別の妖艶さや美を極めた世界観があったかと。
明日海さんは特別感のあるスターさんですから、後任には何らかの突出したスターさんがふさわしい、ということもあるかと。
柚香さんには足りない点がありますし、個性も強いから、アンチの方も少なくないし、こういうことを書けば反発もあると思いますが、それでも柚香さんは突出したものを持ったスターさんだと感じています、もちろん贔屓目もありますが。
芹香さんは長身美形ではんなり品良く爽やかでカッコよく、実力に穴もなく魅力的なスターさんですが、突出したものを持ったスターさんというより万人受けタイプかと。
そして真風さんと芹香さんの並びも逸品ですよね、長身でスタイリッシュなカッコ良さを引き立てあってあってキラキラギラギラ輝いています。
トップ就任は遅くなってしまいますが、適材適所ということを入念に検討された結果ではないでしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる