ここから本文です

毛穴のケアについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1619:43:31

毛穴のケアについての質問です。

いつからなのか分からないのですが、半年ほど前にニキビの治療を始めたころから毛穴が目立っていることに気がついてネットなどで調べて化粧水などを使ってみたのですが一向に改善しません。どうすれば目立たないように出来ますか?オススメの化粧水などあったら教えて頂きたいです。
これまで使っていた化粧水は
美顔水とハトムギ化粧水です。
酵素洗顔も2ヶ月前くらいから4日に1回くらいのペースで使っています
あとはべピオゲルというニキビの薬を使ってます
あと僕は男子高校生です。

ハトムギ化粧水,美顔水,ニキビ,ベピオゲル,ピオゲル,毛穴,グリシルグリシン

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuさん

編集あり2020/5/1918:27:06

美顔水やハトムギ化粧水をやめて
普通の保湿をするほうが良いですよ。
乾燥毛穴かもしれませんし。

ペピオゲル使いながらエタノール高配合の化粧水2種類使っているとそりゃ乾燥してきます。
せめて乳液などで保湿するならまだしも。

毛穴の開きを小さくする成分はグリシルグリシンが今の所有効だそう。
資生堂からggナビジョンという毛穴専用のクリームが出てますよ。

追記
ペピオゲル使っているなら酵素洗顔は控えたほうが良いです。剥離作用(ピーリング作用)がありますからお肌に必要な物まで全部落としてしまうことになります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/19 19:03:39

分かりました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

miiさん

2020/5/1912:12:26