ここから本文です

彼氏がいたら他の男友達と電話は一切だめなのでしょうか。 大学生の女子です。 ...

pno********さん

2020/5/1621:19:21

彼氏がいたら他の男友達と電話は一切だめなのでしょうか。

大学生の女子です。
男友達といっても小学校からの高校までずっと同じだった部活の後輩で、学校関係の相談について向こうから電話

がかかってきたら話す程度です。
頻度も3ヶ月から半年に1度ほどで私へ聞きたい事がある時だけです。

私に彼氏が出来た後初めて電話が着た時は普通に彼氏に話しました。報告というより会話の中で、後輩とこんなこと話したの、みたいに。
すると彼氏にすごく怒られて、もうするなと言われました。

私的には、後輩には今彼氏がいる事も言っていますし、彼氏にも後輩との関係性は伝えました。
というか、高校卒業以来後輩とは1度も会ってないしお互いに恋愛感情など一切ありません。

彼氏も大切ですが、後輩を含め友人の半分程は男の人ですし、そちらの関係も大切にしたいです。(他の男友達とは電話はしていません。)
結局、事前に報告してからでもだめだと言われたので、彼に内緒で電話してしまいましたが、LINEを勝手に見られてばれてしまいました。

秘密にしていた私も悪いですが、彼は男友達とLINEするだけでも不機嫌になって嫌味を言うので言いたくなかったんです。最近はTwitterや他のアプリでも私の行動を軽くですが監視していて、それも嫌です。その事についても話し合いましたが分かってもらえませんでした。

やはり私が諦めるしかないのでしょうか。
皆様は頻繁でないにしろ、彼氏以外との電話は一切止めるべきとお考えですか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_k********さん

2020/5/1621:34:44

彼の独占欲は半端ないですね。よほどあなたの事が好きなんでしょうけど。
でも、そこまで束縛みたいな事をされて関係を続けたとしても将来が見えてる気はしますね。
友達は大事になさった方がいいです。
彼にその男友達と会って、どういう人かを見定めてもらってはどうでしょうか?
多分、嫌と言うでしょうけど。
あなたも友達が大事でしょうしやましい事はないのですから、彼にこの際ハッキリ友達と連絡を取ると断言しましょう。それで怒ったり、別れるという男は器の小さい奴なので、見切るべきかと個人的には思います。

• 質問者

pno********さん

2020/5/1621:54:29

回答ありがとうございます。
    私も以前会ってみてと言ったことがあるんですが仰るように断られました。
    今日、会わないから電話くらいさせてほしいと言ったところ、Twitterを見るのを直してほしいなら(私が最近やめてといいました)、私も男友達との電話は直せと言われてしまいました。
    私がやめてほしいのはTwitterなどの詮索を含む過干渉についてだったのですが上手く伝わらなかったようです。
    最近彼と合わないと感じていて、やはり器の大きさも気になりますよね。
    ある程度自立した関係がいいのでもうだめなのかと考えてしまっています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Chomrahさん

2020/5/1623:11:54

その彼氏さんは何か勘違いをされているようですね。その器の小ささからして先は見えています。私はそのように相手に不自由を強いる人を軽蔑します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる