ここから本文です

2002年型SLK230コンプレッサーを購入しましたがGoogleでスーパーチャージャー単体...

mqx********さん

2020/5/1621:31:54

2002年型SLK230コンプレッサーを購入しましたがGoogleでスーパーチャージャー単体にスーパーチャージャーオイルを注入してあると書いておりましたヤナセに電話してオイル交換をお願いしたらエンジンオイルと併用なの

でエンジンオイルを交換すればそれで良いと言われましたターボチャージャーではなくスーパーチャージャーですがそれで良いのですかと聞いたところ同じですと言われました。納得がいかなかったので違うヤナセで聞いたところベルトで回しているので干渉がないからオイルは入っていないとのことでオイル交換の必要はないと言われました三者三様の答えでどれが本当なのか詳しいことを知っている方はいらっしゃいましたら教えていただきたいのですがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1713:24:59

いい加減なディーラーさんですね。
その車はイートン製スーパーチャージャーが装備されていて、
専用の潤滑オイルが使用されています(A0009896201)。
更に文献にもオイルの点検方法等が記載されてます。
そもそもディーラーはassy交換が基本ですから、
部品の構造までは知らないんですよね。

いい加減なディーラーさんですね。
その車はイートン製スーパーチャージャーが装備されていて、...

質問した人からのコメント

2020/5/17 14:46:01

ご親切にありがとうございます、メカに弱いものでオイルの計測は私では無理かと思いますどこかベンツに強い修理屋さんを探してお願いします。わかる様でしたら高速道路でスーパーチャージャーが壊れた場合車は走れるのですかそれとも危険な状態になるのでしょうかわかる範囲で結構ですが教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esb********さん

2020/5/1623:29:20

またガセですか....

そうですね....

またガセですか....

そうですね....