ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ騒動で観光バスやタクシーが壊滅状態です。 収束後も以前の状態には戻らな...

reg********さん

2020/5/1622:29:41

コロナ騒動で観光バスやタクシーが壊滅状態です。
収束後も以前の状態には戻らないでしょう。
一方で物流がドライバー不足により需要に追いつきません。

失業した旅客ドライバーを政策的に物流業界へ誘導し、
トラックドライバーの不足を一気に解決とはいかないでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/5/1623:19:33

トラックからバスに転向してる人が多いので、1度バスを経験してしまうと、中々トラックには戻れないって人がほとんどです。
私も長年トラックに乗ってて、待遇や体力面から歳を取っても出来るのはバスだと思い転向しました。
1度体力仕事を離れてしまうと、またそこへ戻るのは難しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cqw********さん

2020/5/1708:48:33

観光バスはともかく、タクシーは壊滅ってほど売り上げは悪くなってないですよ。

ケラケラさん

2020/5/1623:21:14

観光バス タクシーなどの運転手にはトラックドライバー経験者がたくさんいます

体力的に無理で辞めた人が多いので多人数は無理だと思いますが若い人なら行くかもしれません、しかし一度気楽なタクシー運転手やると長く務まるかどうか ?