ここから本文です

小学生のときに読んでいた児童書の名前が思い出せません。現在高校1年生です。 ┈┈...

mjd********さん

2020/5/1622:50:42

小学生のときに読んでいた児童書の名前が思い出せません。現在高校1年生です。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
・シリーズもの。同じ時期に「黒魔女さんが通る」なども読んでました。
・主人公は小学生の女

の子。名前が「レイラ」とかだったような気がします。恐らく金髪のツインテール…?
・家に置いてあるドールハウスの中の人形(魔女だったような…)が喋り出す。最初は1人しか喋らないんですけど、だんだん男の子とかも出てきてたような…
・どこかの巻でスケートリンクに行くんですが、リンクの下に男の顔があって主人公が悲鳴を上げていたような記憶があります。でもミステリーではなかったです
・女の子が人形と一緒に魔法を使って色々する話でした。確か題名が「○○の少女レイラ」みたいな…安直な感じだったのを覚えてます
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
補足すると、インドネシアの日本人学校の図書室に置いてあって読んでいたものです。青い鳥文庫など豊富に取り揃えてありました。

本当に気になっています。わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2020/5/2118:54:24

中2女子です。
マジカル少女レイナではないですか?
私も読んだことがあり、もしかしてと思ったので、違かったらごめんなさい

質問した人からのコメント

2020/5/30 00:15:19

ああああああそれです!!それです!!
懐かしすぎて泣きそう…ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プリピカさん

2020/5/1708:41:34

はまぐりの少女レイラ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる