ここから本文です

33歳女性です。5月12日階段から転倒し、15日に胸椎を一ヶ所骨折の診断を受けました...

pqb********さん

2020/5/1703:01:54

33歳女性です。5月12日階段から転倒し、15日に胸椎を一ヶ所骨折の診断を受けました。
安定型のようで痛みも起き上がりの際と変な体勢をとらない限りあまりありません。
なので、旦那さんと旦那の知り合いでやっている

飲食店のホールと事務の仕事に復帰しようと思っているのですが、お医者様からは1ヶ月程度の絶対安静を言われています。
少人数でやっているプラスオープンしたてなので穴が空けれないのですが、このまま仕事に復帰するべきでしょうか?それともどうしても頼み込んで2週間程度だけでも休ませてもらうべきでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1703:09:44

今はまだ若いからいいけど、後々身体に支障が出る恐れがあると思います。
安静ではなく絶対安静って事なので、自分が思ってる以上に身体的には良くはないと思います。
なので医師が言うように復帰すべきではないかと。
1度担当医に仕事の関係上2週間が限度ですけど?ってお伺いしては?

  • 質問者

    pqb********さん

    2020/5/1813:22:03

    ありがとうございます。
    今日病院で相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xwf********さん

2020/5/1703:37:49

お医者さんの言うとおり、1ヶ月安静にするべきですね。
アルバイトとか雇えないんですか?
旦那さんも旦那さんの友達も、貴女にそんな無理をさせて平気とは思えませんが、もしそのように要望されているのだとしたらとんでもない話ですね。
仮にそれが親族や知り合いでなければ、労働基準監督署に通報されて罰せられるべき行為ですよ。

2020/5/1703:24:41

骨折が安定しているから安静で済んでるだけですよ。
動く事で骨折箇所がズレたり破片が神経内に入り込めば、神経圧迫による
下肢の痺れや麻痺が出たらどうするつもりなんでしょうか?
店を持つ家は家族の協力を求められますが、助け合うのは良いですが
犠牲にするのは間違ってます。
しかも一生残る可能性もあります。ホールスタッフなんか絶対安定の人がやる事ではないですよ。
ご主人は貴女の健康なんかどうでもいいのでしょうか?