ここから本文です

弁当を温めるために電子レンジを使ったのですが、その弁当に銀紙が入っていたので...

ple********さん

2020/5/1718:16:36

弁当を温めるために電子レンジを使ったのですが、その弁当に銀紙が入っていたのでそれを抜いてレンジに入れたのですが、実はもう1つ銀紙が入っていてそれに気づかずレンジに入れ50秒ほど温めました。しかし、火花が

飛び散ったり音が鳴ることはなかったので取り出してから銀紙が入っていることに気づきました。レンジに入れても大丈夫な特殊加工の銀紙が存在するのでしょうか?その銀紙の見た目はアルミホイルと同じでで片面は光っていて他方はツヤ消しの物です。直径は5センチほどありそこまで小さい物ではありません。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1720:15:00

売ってる弁当にアルミホイールは使われてません。
そんなことしたら事故が起きます。
今は全てプラスチックなどに印刷した電子レンジ対応品です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1718:26:17

コンビニなど 市販?は レンジを想定しているので
大丈夫ですが、家で作ったりした物は?
でも レンジが普及したので ほぼ大丈夫です
私は アルミホイールを使っていても レンジします
大丈夫ですよ

2020/5/1718:21:28

そんなものないと思います。何事もなく、よかったですね。