ここから本文です

成城大学は早慶からしたらそこそこのレベルの大学という認識はありますか?自分は...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1720:12:00

成城大学は早慶からしたらそこそこのレベルの大学という認識はありますか?自分は早慶なんですけど成城大学はそんなに馬鹿な大学だと思っていません。ニッコマだとレベル低いと思っています。

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エマさん

2020/5/1720:59:09

成城OBです。

いやいや謙遜されないで下さい。
早慶の方からすれば比べること自体失礼なレベルですよ。
ただ、レベル云々はさておき、小規模でアットホームな雰囲気は好きだったので今でも母校愛はありますね。他校に対する優越感とか劣等感とは違う意味でですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1721:56:56

    そうですよね。

「成城大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlp********さん

2020/5/1806:13:34

fランと大差ないと思っていますよ。

chi********さん

2020/5/1722:14:16

成城や日東駒専の首席クラスなら早慶と同じくらいのレベルですよ。

しろさん

2020/5/1721:18:54

ほんとに早慶か?笑笑

アバター

ID非公開さん

2020/5/1720:30:53

関東圏以外には、成城大学は知られていない大学ですよ。

紫敷布団さん

編集あり2020/5/1720:16:06

自分も早慶ですが成城は結構いいと思います。
なんなら日東駒専も入試本番で初めて問題見ましたが結構しっかりしていてビックリしたのを覚えています。なので日東駒専に合格された方も勉強頑張って凄いと尊敬してます