ここから本文です

若者の恋愛離れについて よく、若者の恋愛離れとあります。 今ではセックスビ...

tro********さん

2020/5/1720:14:17

若者の恋愛離れについて

よく、若者の恋愛離れとあります。
今ではセックスビデオは無料で見れるし、金を払えば風俗もあります。
このように、セックスインフラの整った現代では、相手が少

なくとも70点くらいじゃないと、わざわざ付き合うモチベーションは生まれないと思います。(価値観のすり合わせのコストを考えると、贅沢ながらもAV女優よりレベルの低い人とは付き合う気が起きないと思います。)
このように、男から性欲というエンジンを奪われた以上、現代での恋愛離れは至極当たり前の出来事でしょう。
では一方で、1970〜90年代あたりの男は、10点〜60点の女性と付き合っていたのでしょうか?
もしそうなら、ポルノ雑誌・ビデオのレベルが低かったからなのか、またはレベルが低くても本物の肉体を必要としたからでしょうか?家事の担い手がどうしても必要だったからでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1721:24:10

>よく、若者の恋愛離れとあります。

「1970〜90年代」に青春を謳歌?していた者として言わせていただきますと、「若者の恋愛」については、今の方がより盛んだと思いますよ。
当時の「恋愛」と今の「恋愛」との質的差異はさておくとして、という条件付ではありますが。

ただ、若者の「結婚離れ」ということに限るなら、ほぼ質問者さんのおっしゃる通りだと思います。

なお、その主要因としては、女性の社会進出や経済的・人間的自立、高精度の避妊方法の普及、ネット社会の到来等を挙げられるのではないでしょうか。

  • 質問者

    tro********さん

    2020/5/1722:10:18

    恋愛は今の方が盛んですか!?それは意外です。
    結婚については、かつての主婦の固有スキルである洗濯、裁縫、料理などが、産業の発達で陳腐化しました。
    一方で、子作りの方は数千万円規模の買い物ですので、手元金が貯まってから結婚する方が安全ですから、結婚は遅れますね。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/21 02:39:43

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる