ここから本文です

子供が多摩川の宿河原堰の所で何かの稚魚?を20匹ほどすくってきました。 この魚...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1722:03:16

子供が多摩川の宿河原堰の所で何かの稚魚?を20匹ほどすくってきました。
この魚の名前が分かる人いましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

補足顔が尖っていなくて結構丸っこくて、体は長細いです。
鯉ではないと思うのですが、、

宿河原堰,稚魚,多摩川,コイ科,名前,宿河原,何か

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midさん

2020/5/1909:33:07

この時期にそのサイズの幼魚…しかもコイ科…宿河原…。
コイ科の中でもあのあたりで早春に産卵するとしたらウグイの仲間のマルタですかね〜。
他の細身のコイ科だと体型的に細すぎたり、この時期としては大きいのかなと…。
参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe…さん

2020/5/1722:27:46

こんにちは。
そのサイズはみんな似たり寄ったりですから断定は難しいですね(^◇^;)

タモロコ モツゴ カワムツ オイカワなどの鯉科の稚魚ではあります。