ここから本文です

赤いダニみたいのが洗濯干しに何匹か居ました(>人<;) 調べたらダニみたいですが...

miy********さん

2020/5/1809:42:29

赤いダニみたいのが洗濯干しに何匹か居ました(>人<;)
調べたらダニみたいですが、気になって布団や毛布干したいけど、全部潰しましたがまた出てきますよね?
今日は布団干しやめますか?

真夏は出てこないですか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2020/5/1810:00:43

真夏でもいますよ。
干す場所を変えてみるのはどうでしょう。コンクリートとか庭石のとこによくでてきます。

質問した人からのコメント

2020/5/19 09:48:15

有難う御座います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2020/5/1817:11:45

タカラダニですね。
別に害はないのですがつぶれると赤い液が出るので衣類や布団が汚れます。

コンクリートに発生するダニの仲間です。
普通のダニと違い暖かくて乾燥したところが大好き。
なので暑い季節のコンクリートでも平気。
水には弱いので水をかけて駆除するしかないです。

布団を干す時にカバーを付けて干して取り入れる時に外しては?