ここから本文です

ギターが突然壊れました!! こんな事あるんでしょうか? また、どうやって直した...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1814:14:41

ギターが突然壊れました!!
こんな事あるんでしょうか?
また、どうやって直したらいいのでしょうか。(直るのでしょうか… )

ギター,ブリッジ,修理,何円,Maratin,素人,中華Epiphone

閲覧数:
404
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2020/5/1912:15:11

本棚のラインナップから、小学生さんかな?

一見ボンドではり付ければ直りそうに見えますが、楽器はとてもデリケートです。
修理に出して直すことはできますが、工賃と言って作業料のような料金がとても高くなります。
本体の値段が安い物だと、修理費がもったいないですね。

お家の方と相談して新しいものを買った方がいいかもしれません。

>こんな事あるんでしょうか?
保存状態が悪いとなる事もあります。木は湿気や乾燥に弱いです。また長い間弾かない時は弦をゆるめておいて下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2016:17:14

    ありがとうございました。
    よくわかりました。
    もともと中古で譲り受けたギターでした。
    気に入っていたのですが、
    諦めて新しいのを買います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/20 16:17:41

優しい回答を
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1823:01:49

まぁおもちゃみたいなギターですから
直すより新しいのを購入した方が良いと思いますね。

>さて、このギターの購入価格は何円でしたか?逆質問です

まぁおもちゃみたいなギターですから
直すより新しいのを購入した方が良いと思いますね。...

治具が無いと治せないね。リペアに出した方がいいですよ

2020/5/1817:29:24

Maratinも、よくブリッジが剥がれるけどね

中華Epiphoneも

2)

さて、そのギターの購入価格は何円でしたか?逆質問です

Maratinも、よくブリッジが剥がれるけどね

中華Epiphoneも

2)...

2020/5/1816:30:23

13Fジョイントとは珍しい。

双樹さん

2020/5/1815:58:52

直りますが、素人では無理です。愛着があれば、直すのも良いですが、
見る限り、ちゃんとしたスケールの新しいギターの購入をお勧めします。