ここから本文です

『フォレスト・ガンプ/一期一会』 で好きなシーンはありますか? 私はダン中...

渡り廊下歩き隊7さん

2020/5/1814:43:22

『フォレスト・ガンプ/一期一会』

で好きなシーンはありますか?

私はダン中尉がフォレストにお礼を言って
海に飛び込むところです。

閲覧数:
89
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imi********さん

2020/5/1821:38:10

そのシーンいいですよね。
たくさんあって選べないですが、幼少期のフォレストが足に付けた矯正具を壊しながら走り出すシーンですかね。
それと反戦運動のリーダーにジェニーが殴られた時に激昂して走り出すスローモーションのシーンが好きですね。

質問した人からのコメント

2020/5/19 10:21:00

回答ありがとうございます!

「フォレストガンプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2020/5/1908:16:35

フォレストがいじめっこに追いかけられて、
そのままアメフト練習の中を駆け抜けて行くシーン
https://youtu.be/2DXR7Ny1qNE
日本での劇場公開の半年くらい前にCNN 『Showbiz Today 』で、このシーンを観て、
〈あ♪この映画 絶対観たい!〉
と思った、きっかけのシーンです。

mos********さん

2020/5/1903:54:04

ケネディ大統領にオシッコしたいと言うところ。

当時はやたら高評価でヒットしましたが、よくよく考えると
自分が置かれた状況を認識することさえできない男が
たまたま現代史の重要場面に居合わせ続ける、というだけの話で
単なる面白エピソードの連続。だから何?って感じです。

団塊世代がノスタルジアにむせび泣いたのは分かる気がしますが…笑

not********さん

2020/5/1820:46:51

フォレストを馬鹿にした娼婦にダン中尉がブチギレるシーン

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2020/5/1820:38:02

ダン中尉とガンプが夜のニューヨークを歩く所。
・夜のニューヨーク、一人は障害者
・バックにかかるのはニルソンの「うわさの男」

完璧な「真夜中のカーボーイ」オマージュ。

2020/5/1818:29:20

冒頭とラストシーンで鳥の羽がふわふわと宙を舞うシーン。

ジェニーは父親から離れたくて「鳥になりたい」と願っていましたが、
きっと鳥になれたんだなーと、勝手な空想を抱いてしまいました。