ここから本文です

エクセル教えてください 基本的な事かと思いますが、よろしくお願いします。 ...

ゆかさん

2020/5/1814:52:21

エクセル教えてください

基本的な事かと思いますが、よろしくお願いします。

セルA1~A10に数、セルB1~B10に単価が入っています。

それぞれの掛け算(A1*B1,A2*B2)の合計(1~10)を
A11に出す方法教えて下さい。

1つ1つ掛け算の金額を出す必要がなく、合計金額だけ出したいのです。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1815:01:34

=SUMPRODUCT(A1:A10*B1:B10)

みたいな事ですの?

質問した人からのコメント

2020/5/18 16:04:49

この計算式当てはめてみたら出来ました!!!
とても助かりました。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/1814:59:32

掛け算の結果は出したくないの?
普通に掛け算の結果をC1に出してA11にSUM関数で合計を表示させては?