ここから本文です

若い頃、青函連絡船で船酔いに死ぬおもいをしましたが、今のフェリーやクルーズ船...

連山さん

2020/5/1815:34:41

若い頃、青函連絡船で船酔いに死ぬおもいをしましたが、今のフェリーやクルーズ船は何か対策がされてますか?

閲覧数:
12
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/1909:49:59

最近は、バウスラスターという、揺れ軽減装置があります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mop********さん

2020/5/1821:53:54

北海道行きフェリーの経験では、波高が3m以下ならあれほどひどい状態にはならないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2020/5/1818:21:39

フィンスタビライザーが装備されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%...

また、天気の予報技術が向上しているので、天候が悪く
なる時は出港を見合わせたり、欠航します。

2020/5/1816:43:05

風が強かったり、波が高ければ、今の船でも揺れます。

jwt********さん

2020/5/1815:49:15

揺れない船なら、船酔いも無くなると思います