ここから本文です

5月頃からベタを飼い始めました。

ssh********さん

2020/5/1817:07:00

5月頃からベタを飼い始めました。

ベタは水流に弱いと聞いたのでフィルターを付けていなかったのですが、お水をこまめ(2,3日に1回程度)に変えても魚独特の匂いが部屋に蔓延してしまってすごく気になります。フィルターを付けてベタにストレスを与えてしまうのも嫌で、何かいい方法ありませんか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkx********さん

2020/5/1817:17:38

ヒーターを設置していると思いますので、水流を弱くしてフィルターをつけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

totさん

2020/5/1817:27:02

何センチの水槽かわからないですが、ベタにストレスを与えない程度の水流に抑えれるフィルターはいくつかありますよ。

頻繁な水換えで魚にストレスを与えることの方が心配です。スポンジフィルターとかを試してみては?活性炭とかで臭いの吸着ってのもありますが魚にはろ過の効いた水のほうが優しいです。

マヌさん

2020/5/1817:22:07

水槽を大きくする。これしかないですね。