ここから本文です

少し前まで自民党は憲法で自衛権は否定していないから自衛隊は合憲だと主張してい...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1906:22:14

少し前まで自民党は憲法で自衛権は否定していないから自衛隊は合憲だと主張していました。
最近は、憲法には武力を持つなと書いてあるから自衛隊は違憲であり、自衛官の子供が泣いていると。

何がどう変わると、180度主張が平然と変わるのですか?

閲覧数:
11
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2020/5/1907:06:02

現憲法で、自衛隊は認められている。

しかし・・これ以上の軍事力を持ち、交戦権を拡大する事などは認められていない限界まで来てるって事です。

これ以上に、拡大するには、憲法を改正する。そういう事を企んでいるんでしょう・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ywj********さん

2020/5/1912:46:48

憲法が禁止しているのは「他国を侵略するための武器の保有」であり「自国の国土と国民の生命・財産を守るための武器の保有」までは禁止していません。

wyywさん

2020/5/1911:39:30

何をどうすれば君のような誤った解釈ができるんだ?

2020/5/1909:41:56

それはあなたの思いこみです。

gim********さん

2020/5/1907:42:17

自民党は、自分達の都合でその都度解釈を変える政党です。

2020/5/1907:00:24

自民党は自衛隊が違憲だとは言っていませんよ

『違憲論争を終わらせよう』と言っています

正確にいきましょうよ