ここから本文です

二桁以上の中退者や全学科で停学者が出るような、高校は 世間一般からみたら教育...

uiw********さん

2020/5/2613:00:03

二桁以上の中退者や全学科で停学者が出るような、高校は
世間一般からみたら教育困難校ですか
普通の高校なら、二桁以上の中退者や全学科で停学者出たりはしませんか

補足せっかく、合格して進学した高校中退するのは勿体ないですよね
停学処分受けて高校中退したら、何しに高校受験して高校進学したのか意味がないですよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxd********さん

2020/5/2912:43:29

私立の高校で偏差値20〜60の科があり、多種多様の人材がいました(笑)

ですが…まあ、俗に言うギャルやヤンキー、普通の人、オタク、地味目な人。みなさんそれぞれの理由で停学、中退、退学してました。

3年で二桁いってると思います。
ですが、就職率や大学合格率は悪くないし、スポーツにも力をいれて、テレビで紹介されることもあります。

それだけで教育困難と判断するのは違うかな。子供にあった高校と科を一緒に選択する親と中学教師の力量不足かなと…私は感じました。

• 質問者

uiw********さん

2020/5/2913:30:50

全学科で、停学処分受ける恥ずかしい奴等のいる県立高校はなかなかないよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる