ここから本文です

メイドインアビスについてです

アバター

ID非公開さん

2020/5/1912:19:06

メイドインアビスについてです

深界3層の上昇負荷が全身からの流血ってことは
深界4層以降から戻ってくる黒笛や白笛は
毎回体から血を吹き出しながら帰ってくるんですか?
ナナチの話によると
薄いトゲのついた幕のようなものがアビスの呪いと言ってましたが
避ける方法があるんですか?

閲覧数:
239
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nys********さん

2020/5/2013:12:53

現状判明している中でアビスの呪いを避けられるのは黎明卿ボンドルドのとある遺物とアビスの祝福を授かりし者だけです。
その例外を除けば呪いを回避する術はありませんが、アビスの端といった負荷が緩くなっている場所は存在しているので、探窟隊は連綿と受け継がれてきた情報を元に負荷の緩いルートで帰還していると思われます

「メイドインアビス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2020/5/2411:29:17

あるにはありますが、方法が非人道的なのでオースとかには公開されてないんではないでしょうか。その方法というのは端的に言うと「子供に押し付ける」というものです。深界五層にあるイドフロントという場所で、ボンドルドがそういう実験をしてます。数多の実験の結果生まれたのがナナチとミーティですが、、、
その道具は「カートリッジ」と言ってボンドルドがいつも背負ってるやつです。

由美さん

2020/5/1912:44:49

毎回出血しています。
他人に押し付けることが可能ですが、押しつけられた方は二人分の呪いと幸運が得られます。最強の幸運の一つが不死性の獲得です。

れこーどさん

2020/5/1912:20:51

あります。劇場版で出てきます