ここから本文です

この蛇を捕まえてきたのですが、種類がわかりません。 アオダイショウの黒化固体...

sin********さん

2020/5/1918:18:57

この蛇を捕まえてきたのですが、種類がわかりません。
アオダイショウの黒化固体かな、と思ったのですが、友達にヤマカガシの黒化固体にもにてるね、と言われたため不安になってしまいました。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

アオダイショウ,ヤマカガシ,黒化固体,種類,蛇,シマヘビ,黒化個体

閲覧数:
221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2020/5/1920:16:49

これはアオダイショウです。

確かにかなり黒っぽいですが黒化個体(固体ではありません)ではなく黒っぽい個体だと思われます。

日本で、黒いヘビ以外で黒化個体が確認されているのは、ニホンマムシ、シマヘビ、ヤマカガシの3種です。

なおヤマカガシの黒化個体はもっと目が大きいのが特徴です。

いかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzt********さん

2020/5/2321:30:27

アオダイショウの成体です。
アオダイショウは、無毒なので安全です。
飼う時は冷凍マウスや、トカゲなどをあげて飼えます

fie********さん

編集あり2020/5/1918:41:52

アオダイショウです
黒化型ではなく、ノーマルな範疇
アルビノはいますが、アオダイショウ黒化型はいるのかな?

あと、種類分からず捕まえるのはダメかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2020/5/1918:26:51

こりゃアオダイショウでしょう。しかし黒化型は初めて見ますねー