新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

長崎です。旦那が5月末に職場の飲み会があると言っています。コロナの緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだ飲み会は自粛すべきだと思います。しかし、旦那以外は参加する気満々で、旦那一人悩んでいるそうです。G

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

家族になんかあったらどうするんでしょうか。 仮に旦那さんが感染してしまったら家族の命にかかわることなんですよ。 普通なら解除されても行きませんよ。 どうしても行きたいっていうならば 帰ってくんなって言ってやりましょう。

1人がナイス!しています

1

長崎ならなおさら大丈夫でしょう。 コロナに感染する確率と車に乗って交通事故にあう確率ならコロナの方が低いですから。車に乗らないで!って言ってるのと同じですからね。 メディアに煽られると洗脳状態になるから、冷静になって他の尺度と比較すれば気にし過ぎている事に気がつくかと思います。もしくはあなたが大丈夫だと言える指標を数字で明確にする等して説得してみては? たぶん数値化すると問題ない事にご自分で気がつくけとも思います。

1人がナイス!しています