ここから本文です

たばこが害しかないと言いますが、たばこ吸ってる時間って有意義じゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1922:52:48

たばこが害しかないと言いますが、たばこ吸ってる時間って有意義じゃないですか?

いつもなら見えない景色がみれるというか時間を贅沢に使ってるというか…
一息いれるのが楽しいわけじゃないですか。
吸ってない人や辞めた人はどう思いますか?
吸い続ける人生の方がいいのでは?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suw********さん

2020/5/2610:11:37

気持はわかります。
景色もそうですし会話も。
ですがそれ以上に無意義な時間が多かったです。
携帯見ながら吸ったりしてると、もう癖で吸ったばかりなのにまたタバコに手が出て吸ってみてからあれ?今さっき吸ってたのに、ってなってました。
朝も夜も無駄な時間を過ごしてましたね。
また一息入れる楽しみもわかります。
仕事が一段落したら一服できると思って頑張ったり。
その楽しみがなくなりますね。
ですが、これも逆を言えば吸えない間はストレスなわけで、無駄なストレスを感じているだけです。
喫煙という行為でそこから解放されるから一息入れてる気分になりますが、実際にはまた次の喫煙時間まで我慢の時間を過ごすだけです。
つまりわざわざ自分でストレスを与えて、自分で解放して、ストレスは無視して解放感だけを味わってる気になってるだけ。気付かないうちに実際はそれ以上のストレスを感じているはず。
いつもなら見えない(見ない)景色はコーヒーでも飲みながらのんびりすれば誰でも見れますよ。見ないだけで。
それに狭い喫煙所で吸ってれば景色も何もないですしね。

禁煙する前は主さんと同じように一息がなくなるのが嫌(楽しみがなくなりそうで不安)でしたが禁煙してみたらそもそもタバコ(喫煙不可)でストレスを感じないのでやめて良かったです。

RUMIさん

2020/5/2119:43:52

害が確かにあるのを 吸ってる人が1番分かっている。
周りに迷惑をかけてしまう嗜好品にいつのまにかなってしまっても喫煙するのには 愛煙家の人 それぞれにタバコを語る愛があると思う。

20年前なら 駅のホームにだって喫煙スペースが必ずあった! 駅の外や中にもあった!
電車待ち 3分ちょいあるなら タバコ吸ってたし。喫煙者が煙たがられる風潮がなかったし喫煙所で ライター切れて 火を貸してくださいとかは当たり前だったし。
その頃と比べてみると 面白いし タバコの値段がかなり違う 本当に安かった。マルボロで280円 アメスピで380円
エコーだったかな 友達が100円のタバコを吸ってた。
若い頃 マルボロ吸ってたから アメスピ吸ってる人はかなり高級感がある雰囲気を受けたけど 今はアメスピ吸ってるから 不思議だ。

無駄話しすみません。
20から吸い 今は40なんで、若い頃よりは吸うペース 本数も減って
人が多い 受動喫煙になる場所では吸いません。生活習慣も運動したりするから 吸いたくなったら吸うくらいです。飲み会とか行くとやっぱりタバコ吸いたくなるし。

タバコを吸ってる時間はいつも音楽を聴いてました。気分転換になるのと 常喫してるタバコの味はやはり好きだと思う。色々タバコの銘柄種類あるけど。ウチの姉は禁煙する前に全ての銘柄を吸ったと 言っていた(o_o)

yos********さん

2020/5/2100:39:48

みんな言うけどコミュニケーションの一環であったり
作業前にやる気出す為に吸うかな
前提としてルールとマナーは守るけどね

shi********さん

2020/5/2018:26:56

この手の個人の嗜好的な質問が嫌煙者は嫌いなのですね
煙草ではなくて喫煙者と言う人間を否定したがる
↓の二人

光牙さん

2020/5/2013:57:36

依存症、中毒者の屁理屈、ただの自己満足以下ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる