ここから本文です

中学生です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2000:42:39

中学生です。

軟式野球部です。
来年高校生で、高校でも野球をやるので家でネット打ちや壁当てをしています。
強豪校に入ろうと思っています。
セレクション?など受けてスカウト来てそれで特待生?で入る感じになっています。
セレクションを受けてスカウトが来る為にはどんな練習が必要なんですか?
中学2年の時、野球部の中で一番スイングスピードが速いと言われました。
球速120ぐらい
ボールを打ったら80から100メートルぐらい(軟式では)
ハンドボール投げ28か30メートル(軟式での遠投はやった事がありません)
50メートル走7.70か7.60ぐらい?
長座体前屈50センチぐらい(中学2年の時)
この記録でセレクション受けたらスカウトとか来ますか?(あくまでも、過去の記録が少しあるので今の記録はわかりません)
「もっと〇〇を練習した方がいい」とかがあったら言ってください。

補足ポジションは、ファーストとピッチャーでした
外野もやってました。

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyz********さん

2020/5/2320:01:23

ピッチャーなんですね!球速は並か若干遅いくらいですか。変化球は何か得意なものはありますか?速球派ではないと思うので、ボールにキレを増す練習をしてはどうでしょう?
バッティングは中学軟式で100も飛ばせれば申し分ないでしょう。
ハンドボール投げだとちょっと当てにならないです。軟式ボールだとどのくらい投げれるのか、正確じゃなくていいのである程度知っておきたいです。
課題は間違いなく走力ですね。1塁到達タイムは何秒でしょうか?中学生だと打った瞬間から測定して、4秒後半から5秒は切りたいところです。20mダッシュを繰り返して俊敏性を高めていきましょう。長い距離は走らなくていいので、とにかくスタート後の5mくらいは集中してやってください。
頑張ってくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qre********さん

2020/5/2415:42:00

強豪校というのは全国的に有名な所という解釈でいいんでしょうか?
この情報だけでは判断する事は難しいです
理由は
・足が遅すぎる
・あなたの野球部のレベルを知らないので1番と言われたところでこたえようがない
・飛距離の数値が曖昧すぎる(80と100ではかなり違う)
・ハンドボール投げは参考にならない
・球速が平均そのくらいなのか120出た事もあるレベルなのかによって変わる(MAX120だと厳しい)
そもそも今の記録が分からないのに今受けたらどうなりますかね?なんて質問してるのがバカ
他の人がどう感じるかは分かりませんが、全国区で有名な高校にセレクションで入るのはこの記録では無理でしょう
まぁこれは私の勝手な意見ですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rff********さん

2020/5/2004:38:41

ん?何で下のやつは質問者を女子だと断定したの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あーささん

2020/5/2003:42:08

女子でその記録はすごすぎますね

技術的な事を学びたければYouTubeを見るのが間違いないと思います。プロ野球選手やその他野球関連の有名なYouTuberさんがいると思うので、自分で取捨選択して学ぶようにすればいいと思います。

自分は今大学生で高校まで野球をしてましたが、「もっとYouTubeを見たりSNSを使って野球について学べばよかった」と後悔してます。タダで学べる時代なので、自分の努力次第でどうにでもなります。ただ、知恵袋もそうですが、全ての情報が正しい訳では無いので、間違った情報と区別できるようにしてくださいね。

応援してます。がんばってください!

mko********さん

2020/5/2000:51:08

進路指導の先生に聞きましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる