ここから本文です

兵庫県の地名で関東の人でも知ってそうなのはどれでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

時は戻せないさん

2020/5/2007:01:48

兵庫県の地名で関東の人でも知ってそうなのはどれでしょうか?

神戸はまあ知ってるとして
姫路
西宮
尼崎
明石
あたりは知られているのでしょうか?


姫路→お城
西宮→甲子園
尼崎→ダウンタウン
明石→海峡大橋、標準時子午線
イメージとしてはこんな感じですかね

閲覧数:
52
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2020/5/2010:10:17

私はすべてわかります
姫路→お城 時代劇
西宮→甲子園 義理の姉がいる
尼崎→ダウンタウン 関東で言う山谷地区
明石→海峡大橋、標準時子午線 明石のタコ焼きだしで食べる
追加してみました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2020/5/2010:50:24

あと、宝塚は知っていると思います。

asn********さん

2020/5/2008:34:55

市町村名ということですか?
千葉県民ですが、今、ぱっと出てきたのは
神戸、尼崎、西宮、姫路、明石、芦屋、宝塚、伊丹、川西、加古川、三木、三田、西脇、小野、加東、加西、豊岡、丹波、丹波篠山、赤穂、淡路、南あわじ、たつの

Nonさん

2020/5/2008:30:17

カップルやグループで旅を楽しんだり、この先で計画する場合には有馬(温泉)や城崎(温泉)も知られているでしょう。

カップルやグループで旅を楽しんだり、この先で計画する場合には有馬(温泉)や城崎(温泉)も知られているでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/5/2007:54:43

姫路、甲子園、宝塚、

西宮は知らなくても甲子園は知っている
どこにあるかは知らないだろうけど・・

流浪の民さん

2020/5/2007:39:05