ここから本文です

セルフでネイルをしています。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2010:18:01

セルフでネイルをしています。

ネイルしている方の意見が聞きたいです。

昔はずっとネイルサロンにて、
ジェルネイルをしていました。(毎月約8000円位)

ですが、去年の秋に、入院が重なり、
行けなくなり、
今までサロンでずっと見ていたやり方を参考にし、
自分でネイルオフをし、
セルフジェルネイルをしていました。

1度塗ると、3週間程持ちますし、
サロンのようなアートは出来ませんが、
爪の補強、キラキラが保てていました。

ですが、とにかく《オフ》がめんどくさいです。。
マシンはないので、時間がかかります。

なので、マニキュアにしようかと思うのですが、
オフは簡単ですが、
乾くの遅いですよね?
すぐ剥がれたりしませんか?
ジェルの方が強度はありますよね…

マニキュアでネイルされている方は、
何日くらい持ちますか?
何故マニキュアなんですか?
(失礼な意味ではありません)

補足乾くのが遅くても、ジェルに勝る利点があれば教えてください。

マニキュアに変えようか考えています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manatyanさん

2020/5/2111:13:51

マニキュアでセルフしてます。
マニキュアはものによりますが長くても1週間ほどです。ドラストや百均で買えるような安くて速乾のものは特に2、3日で剥がれてきます(;_;)
ものによっては乾くのにかなり時間がかかりますが速乾のものを薄く塗り重ねれば結構早いです。オフもめちゃめちゃ楽ですねー
当方は休日にしかできないので2日で剥がれてもなんの問題もないのでマニキュアにしてます。
派手なアートを必要としないならこちらがおすすめです(写真)
左から
Diorネイルグロウ→品番がわからないです、ごめんなさい(T_T) めちゃめちゃ速乾性に優れていて刷毛も塗りやすいです。

パラドゥネイルファンデーション→色は数種類あってあまり濃くつきません。セブンイレブンで買えます。一時期恋コスメとしてめちゃめちゃ人気があって(今もですが)全国で売り切れ続出したらしいです。

エッシー カラーアンドケアネイルポリッシュ→これは塗ってても爪が痛まないらしいです!いろんな種類がありますー!エッシー自体はロイヤルファミリー御用達なので品質もとてもいいと思います◎

色付きならDiorとかCHANEL、エッシーのものをおすすめします(刷毛が塗りやすいので!)

マニキュアでセルフしてます。...

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/21 12:51:11

大変参考になりました★
試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

匿名希望さん

編集あり2020/5/2012:54:42

こんにちは。
オフ大変ですよね。かといってマニキュアは楽な分乾くの遅いし強度はジェルには敵いませんね。

ジェルのメリット上げますと、綺麗なまま数週間、爪の補強。デメリットは直ぐに剥がせない、自分で塗るにも剥がすにも知識が必要。

マニキュアのメリット、デメリットを上げますとジェルのメリットデメリットの逆です。

ですので、その時の自分の状況に応じて使い分けると良いかと思います。

まだ急な入院があるならばマニキュアがいいでしょう。ソフトジェルも薄く透明に近い程度なら酸素通しますが、カラー重ね過ぎてますと外さなければいけないかと思います。

生活スタイルによりますがマニキュアも正しい塗り方をすれば2週間くらいはもちますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる