ここから本文です

PR400NEというルーター?のWi-Fiを一戸建ての家で使用していますが、時々インター...

can********さん

2020/5/2011:38:48

PR400NEというルーター?のWi-Fiを一戸建ての家で使用していますが、時々インターネットに繋がらなくなり、(電波が悪くなるというより、急にネットがストップする)再起動ボタンを押すと、少しの間復活するけれど、ま

たすぐに止まってしまい、再起動ボタンを押す、ということを繰り返してしまっています。
速度測定サイトで調べてみると、上り下りともに20くらいです。
どうしたらネットが速くなりますでしょうか?
言葉足らずで分かりにくく申し訳ありません。

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2020/5/2011:43:53

NTTに調査を依頼してください。

レンタル品なので不具合が有れば交換してくれます。

PR400NEのWiFi性能は良くないので無線LANカードは返却して市販の無線ルーターを使用する方が良いですよ。

  • 質問者

    can********さん

    2020/5/2011:52:51

    ありがとうございます。
    そうなのですね・・・
    まずNTTに連絡してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2020/5/2011:45:23

>再起動ボタンを押すと、少しの間復活するけれど、またすぐに止まってしまい、再起動ボタンを押す、ということを繰り返してしまっています。

PR400NEのPPPランプは点灯してますよね?

ほかにルーターとかないですよね?

接続機器は何がありますか?
PC?スマホ?