ここから本文です

ソロキャンプ をするにあたって「自分だけが知っている秘密の場所」を探したいので...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2017:32:16

ソロキャンプ をするにあたって「自分だけが知っている秘密の場所」を探したいのですが皆さんはどのようにさがしてるのですか?

閲覧数:
83
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

WWS*******さん

2020/5/2017:39:58

今はすぐに警察です。私有地に入ろうと、誰かがすぐに通報して、すぐにお巡りさんです。だから山で自殺もできない。そういう時代です。また里山の消滅で熊がでます。熊が人を恐れなくなったのが問題視されています。秋田県じゃヒト相手の食害がでています。だから地元の林業組合に連絡して、「自分だけが知っている秘密の場所」紹介して貰ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2017:42:26

    林業組合に問い合わせて「キャンプしたいのですがどこかオススメありますか?」
    でいいのですか?(^◇^;)

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2020/5/2601:08:39

昔は大自然のキャンプでお金を取られないケースもよく聞きました。
しかし、多くの場合は暗黙の了解だったのですね。
今は無料キャンプ場がどんどん有料化されています。
残念ながら汚したりゴミを片付けない人が多いんです^^;
土地の持ち主としては、キャンプくらい好きにやったらええやん
こんな寛容な方も居られるでしょう。しかし、ゴミも片付けないし大声で騒ぐ……このような方が居られたら、そりゃ火の後始末も不安視するでしょう。
必ずマナーの悪い方は出てきます。結果として、なるべくしてなっているのです。

pon********さん

2020/5/2420:47:27

山地を売買するサイトを眺めています。和歌山で10万からありますね。

kon********さん

2020/5/2420:19:45

僕の場合は故郷の山の中の河原のような沢。地理と歴史を知っているので安心。実家から20kmは離れている。
ソロキャンプと言っても、車で乗り付けて沢に降りて行き、沢に架かった橋の下で焚き火とバーベキューと昼寝。夜は車中泊という日帰りキャンプ?みたいなもの。
橋は沢から5~6mの高さなので降りてくる人は殆どいないし、川下側が砂防ダムもどきになっていて釣り人も来ない。タヌキは何故か来る。
道や橋の上からは、橋の下は普通は見えないのだけど、たまーに橋の上でドローンで遊ぶ人がいて、橋の下にも飛んできてモニターに映るみたい。ドローンと20~30mの距離を挟んでお見合いになる。橋の脇には工事車輌用の駐車スペースが有る事が多いので狙い目。

juf********さん

2020/5/2020:46:34

秘密の場所っていってもキャンプ場や自分の所有地でなければ不法侵入の違法行為でしょう。いい大人がすることではありません。

ant********さん

2020/5/2019:35:52

ちょっとした丘とか、山の頂上は穴場です。

高尾山や筑波山みたいな有名どころじゃなくて、

聞いたこともないような山の上。

それこそ無限にあります。

軽トラかジムニーを持ってないとツライですよw。

しかし、最高です。

自己責任ですけど。