ここから本文です

洗剤ですが、湿気で固まってしまいました・・・。元のようにさらさらにすることは...

nfw********さん

2009/1/2513:34:57

洗剤ですが、湿気で固まってしまいました・・・。元のようにさらさらにすることはできるでしょうか?

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伊香凡さん

2009/1/2801:42:33

水分が入って湿気てしまったのでしょうか。
電子レンジでチンして水気(湿気)を飛ばします。
そのままでは硬いので、厚手のビニール袋に入れて叩いて粉にします。
かたまり具合(湿気具合)によって、指で簡単に砕けてくれますよ。
さらさらまではいきませんがかなり溶けやすくなってくれますよ。
乾燥・・・砕く・・・この2点かと思います。

如何しても溶けにくかったら、ぬるま湯で溶かしてから洗濯機へ・・・
固まったまま洗濯機で使用しないことです。大変な事になります。
捨てる(廃棄)のはもったいないでしょう。(=^.^=)
nfwkr023さんのご参考になれば幸いです。

By.ikou

質問した人からのコメント

2009/1/28 22:16:31

レンジでばっちりでした!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2009/1/2514:36:35

昔はおろし金ですり下ろしたりしてましたけど・・・
もっと良い方法はあるのでしょうか~?