ここから本文です

五等分の花嫁の風太郎の結婚相手は四葉となりましたが、この結果は、今さらであり...

cen********さん

2020/5/2022:28:06

五等分の花嫁の風太郎の結婚相手は四葉となりましたが、この結果は、今さらでありますが初めから決まっていたのではないかと思います。

理由は、連想して考えました。
まず花嫁という言葉から結婚と連想できます

。そして結婚といえば結婚指輪。
この結婚指輪は話にでてきました。そして結婚指輪はどこに付けるのか?そう薬指です。
話の中に五つ子ゲームというものがありました。その五つ子ゲームは、親指から一花、ニ乃と順でいって小指が五月となっています。
そして四葉は薬指。結婚を想像できるポジションだと思います。

林間学校では、フィナーレの時手をつないでいた者は結ばれるというのがありました。
そのときは風太郎の指を5人でつないでいましたが、風太郎の薬指は四葉が握っていました。

学校で初めて会ったのは五月でした。だいたいそういう展開が起こるのは、ヒロインだと思います。しかしヒロインは、四葉。
五月は小指、つまり彼女ポジションだったということになるのではないかと思います。

話は変わりますが、個人的見解で、この五等分の花嫁は春場ねぎさんが読者に対して出した、五つ子ゲームなのではないかと思います。

結婚するのは誰でしょうと前置きをし指を出す。これがタイトルで、出された指は何なのか読者は考える。

そして、指で一番分かりにくいのは、人差し指、中指、薬指です。

結果は薬指でした。という感じなのではないかと思います。

これを話にすり替えると、親指の一花、人差し指の二乃、中指の三玖、薬指の四葉、小指の五月、誰になるのか、自分的にはニ乃、三玖、四葉が一番分かりにくかったと思います。

こういう考察のもと、今さらではありますが、花嫁は初めから決まっていたのではないかと思います。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abj********さん

2020/6/1721:54:08

頭の形見れば解るやん…

プロフィール画像

カテゴリマスター

you****さん

2020/5/2402:10:40

作者は、連載中の公式ツイートで花嫁は連載開始前の構想段階から決まっていると言っていました。

なお、連載終了後に明かされましたが、初回、風太郎が最初に出会う五つ子は四葉を予定していたのですが、編集者のアドバイスで五月に変更されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/5/2321:53:27

そうですね

g1z********さん

2020/5/2022:45:34

以前のインタビューで最初から花嫁は決めて書いている、と言っています。
当時のインタビューだと、花嫁がわかったあとで、最初から読むと、一本のラブストーリーとなるように書いています、とのことでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる