ここから本文です

駐車場の柱のコーナーガードを息子が壊してしまいました。そこにお住まいのマンシ...

gon********さん

2020/5/2022:47:13

駐車場の柱のコーナーガードを息子が壊してしまいました。そこにお住まいのマンションの代表者から直してもらいたいとの連絡があり、保険を使い直そうとおもうのですがその際に柱の一角以外にま

で直させようとしている旨を伝えてきています。
こういう場合直す必要性は発生するのでしょうか?ちなみにマンションは建ってから20年近く過ぎており経年劣化も進み、息子も小学3年生で、一輪車に乗っているなか、その柱にもたれた時に壊してしまっています。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyf********さん

2020/5/2111:27:30

ちゃんと払えよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2020/5/2101:16:07

「こういう場合直す必要性は発生するのでしょうか?」
主語が分かりませんが、あなたが損害を賠償しなければならないのは息子さんが破損させた部分だけです。
息子さんが破損させた部分以外の修理代金は、原則として損害保険からは支払われません。

2020/5/2022:49:25

保険を使うなら保険会社に相談した方が知恵袋より確実です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる