ここから本文です

ミシンが突然動かなくなりました、、、。 ライトは着くのに、 針が上下せずボタ...

rcj********さん

2020/5/2101:05:16

ミシンが突然動かなくなりました、、、。
ライトは着くのに、
針が上下せずボタンを押しても動きません。
返し縫いも、下糸巻にしても動きません。

自分で治せるなら治したいのですが、

修理した方が良い場合だいたいどれくらいの額がかかるのでしょうか、、、、?

閲覧数:
47
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/5/2112:14:14

>>ミシンが突然動かなくなりました、、、。

突然の状況が想像しにくいのですが・・・

順調に縫えていて、途中で急に止まってしまったのか?

何かがその間にあり、その後に縫えなくなってしまったのか?

フットコントローラーが取り付けられている場合は、本体のスイッチではミシンは動かなくなります。

修理代金は高い場合は3万円近くになることもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2020/5/2114:42:09

分からない。
電源が逝ったのか、基板のブースターが破損したのか、開けてみないと分からないし、質問者さんには到底直せないと思います。

メーカーに相談されたら良いのではないですか?

mar********さん

2020/5/2114:15:00

モーターは動いていますか?
プーリーを手でまわしたら針は上下しますか。
硬くて動かないですか?

今までは普通に縫えたということですね?

fuk********さん

2020/5/2103:01:44

使用年数やミシンのメーカー・型番なども記載した方が良いですよ。

さらさん

2020/5/2101:25:47

下糸が絡まってたり針が折れていたりしませんか??

dsa********さん

2020/5/2101:10:28

修理しなくても大丈夫だと思います
私の母がミシンを使っているので明日のお昼ぐらいに聞いてみますね