ここから本文です

なぜ帝国時代の中でナショナリズムは高まっていったのですか?

pqq********さん

2020/5/2113:34:26

なぜ帝国時代の中でナショナリズムは高まっていったのですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbi********さん

2020/5/2113:54:19

帝国の支配者側には、ナショナリズムが高まる必然性はありません。
帝国の支配を脱して自立したいと考える人たちは、自分たちの独自の歴史や文化に誇りを持つことが多く、それが広まるとナショナリズムの高まりと評価されることが多いのです。

ただしナショナリズムには色々なものがあります。日本語訳だけでも、国家主義、国民主義、国粋主義、民族主義などがあります。
あなたのナショナリズムの定義を書かれたら、もう少し詳しい回答が可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ail********さん

2020/5/2114:01:55

帝国=他の国、民族を従える国。
民族自決主義が言われ始め、民族の意識が出来始めた。
結果、民族毎に独立国家作るのが正しいという思想が広まる。それをナショナリズムと言う。