ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスの第二波!

kom********さん

2020/5/2115:09:08

新型コロナウイルスの第二波!

新型コロナウイルスが、2020年の12 月初旬から2021年1月の末頃までの間、猛威となりそうです。

具体的な対策を皆さん準備すべきです。
特に飲食店やタクシー等乗り物関係の方々は!

帰省はなし!新幹線は年末年始に超間引き運行。
空港は閉鎖。
タクシーの利用はほぼなし。
海外旅行なんかは無理無理。
忘年会や新年会は新法ができて強制的に禁止される。

質問です。
年末年始に向けての準備・対策を教えてください。

閲覧数:
453
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qai********さん

2020/5/2120:27:12

それはいいですね!

また補償金や給付金貰って家でノンビリできますね!(爆笑)

質問した人からのコメント

2020/5/27 20:02:23

生活保護者は考え方が素晴らしい!
運動不足にお気をつけください。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2020/5/2208:43:45

取り合えず、
>2020年の12 月初旬から2021年1月の末頃までの間、猛威となる
これの根拠を教えてください。
ソースを貼ってくれたらありがたいです。

カキさん

2020/5/2123:57:33

不安を煽るな

thu********さん

2020/5/2123:47:05

残念ながらその時期になると中国が新たなウイルスを作り出します。

ing********さん

2020/5/2116:24:16

子どもが根拠を示さず口を出すことではありません。
知恵袋のレベルを下げるのは止めましょう。

今、生活様式をどこまで締めれば感染が再燃せず、どの
位緩めれば再燃するかを世界中で実験中です。
SARS-CoV-2は人類が初めて戦うエイリアンですから
答えは現在進行形で自分達が見つけなければなりません。

差し当たって韓国のクラブの件で完全に元の生活に
戻せば容易に感染が再燃することは確認できました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2115:52:54

2020年の12月まで起こらないという想定は甘過ぎます
自粛を止めれば1~2週間後には感染者は増え始めるはずです

年末年始に向けての準備や対策は
僕の場合は通常の災害対策でカバー出来ると考えています


元々、感染症対策を防災に含んでいて
防護資材の備蓄、消毒薬の備蓄がありその配布計画も策定しています
感染症に対する対策はそれが始まる前に済ませておくものです
それはすべての災害でも同じです

災害は事前対策が全てであり
災害時のファインプレーは不要です