ここから本文です

本日専門学校でコンテストがあり、私は1学年でグランプリになったのですが…

アバター

ID非公開さん

2020/5/2116:10:22

本日専門学校でコンテストがあり、私は1学年でグランプリになったのですが…

準グランプリに選ばれた子がみんなグランプリになると思っていたようで、選ばれたあと教室帰った空気がすごく悪くてつらかったんです。
え、なんでお前?みたいなあの空気感…

今まで生きてきてなかでグランプリを取るということは今日が初めてでした。正直すごく努力したし、朝も夜も休みの日もずっと練習しました。準グランプリの子より頑張ったから結果が出たんだと思っています。でも、素直に喜べません。
グランプリに選ばれた私には誰もおめでとうはありませんでしたが、準グランプリに選ばれた子はすごく言われてました。
私は入学して1か月たちますが、クラスになかなか馴染めていなかったので、今回のコンテストでグランプリになれば少しは仲良くなるきっかけになるかなと思ったんですが…全く検討違いでした。すごく悲しいです。取らなきゃ良かったとすら思いました。
もっと身振り手振りで喜べば良かったんですか?正直、あまりに感激して声にならず一人でぐっと喜びを噛み締めていました。
悲しいです。
頑張ったのになんで喜べないんでしょうか。
おめでとうって言われたかったからですか?
人に自慢したくて努力したんじゃないのに、なんだかすごく苦しいです。
助けてください…。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/5/2120:12:51

優勝、おめでとうございます。

コンテストの内容がわかりないので、ズレるかもしれません。

ずっと練習されたとあるので、ダンスか、絵画か、いずれにせよ誰かに認められての優勝ですよね。
人気投票ではなく、先生などの実力ある方に認められたのかなと思うのですが、どうでしょう。
努力したこと、勿論才能や伸び代。見る人には見えるのでしょう。

友達が欲しくて頑張られたなら、がっかりされたことだと思います。
ただ、せっかく優勝されたのです。
認められた伸び代を、どこまで伸ばせるかと気持ちを切り替えれたら、素晴らしい機会になるかと。

もしかすると、
親に喜ばれたかったのに、あまり喜ばれなかったのかなとも思いましたが、どちらにしても中々優勝できるものではないです。
素晴らしいことです。

良かったですね。
これからも、頑張っていただきたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる