ここから本文です

松岡禎丞さんと、茅野愛衣さんのふたりってすごい仲いいからって「結婚しろ」とか...

しゃこさん

2020/5/2116:21:06

松岡禎丞さんと、茅野愛衣さんのふたりってすごい仲いいからって「結婚しろ」とか囃し立ててるのがカプ厨なんでしょうか?

どこからどこまでがカプ厨かわからなくなったので、質問しました。

あと、この二人って釘宮さんと日野さんがゼロの使い魔とかでたくさん共演していた頃と似ていませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2723:39:38

物凄く失礼かもしれませんが…

多分、声優さんですよね?
その場合にその2人結婚しろ!は正直、失礼(リアルな方々に対して余計なお世話過ぎる)

だと思うんですが。

そのお二人のことは申し訳ないのですが、分からないのですが
結婚しろ!と騒ぎたてる理由のいくつかがこれかな、と。

・余程にアニメの中で(何に出ておられるか分かりませんが)
仲が良いカップルなどを演じており、そこに価値を見出した人が
結婚しろ!と勝手に言っている。

・もしくは好きな声優がいるけれど、そのお二人のどちらかが邪魔だから結婚しろ!とまくしたてて、お似合いだとすることで、自分の本命の声優は独身でいて欲しいという心理

・もしくは、そのお二人のどちらかに自己投影をすることで、自分の恋愛だと思い込む心理(→カプ厨とは違いますが、カップリングが好きな人の一部に、自分自身をそのキャラであると思い込み、相手との恋愛を楽しむドリーマー、夢女子的な考え方をする人もいます。実際にそういう方に会ったことがあります。カップリングが好き、と言いながらも、実は女キャラを自分に置き換えて人気異性キャラとの恋愛を自己投影する)

関係性がただ、隣にいたからなのであれば
十分、カプ厨です。そのお二人のどちらかが告白したとかそういうことがないのならば、本当に大きなお世話。リアルな方々に絶対に行ってはいけないことかと。

実際にお二人とも、恋人がいるかもしれないのに。

質問した人からのコメント

2020/5/28 00:01:11

なんか周りが言うことじゃなくないか?とかおもってたんです!

ありがとうございました!すごいスッキリしました!私は茅野さんも松岡さんも声優としてとても応援してる方なので、カプ厨気にせず応援します!

「松岡禎丞 茅野愛衣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2020/5/2202:59:29

かやつぐは完全にカプ厨ですね。

カプ厨の典型的な良い例だと思います。

2020/5/2119:01:03

そうですね
日野さん結婚はビビリました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる