ここから本文です
9

回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d0a********さん

2020/5/2118:45:16

ピアノと声楽のレッスンは今日から始めることだね。
あとは楽典とソルフェージュだ。

ただ、音大声楽科はオペラ等のクラッシックの歌唱を学ぶ場所だね。ポップスなんかはできないと思った方がいい。
声楽科は素質が重要だから合格の可能性は無いとは言えない。自分自身が楽器だからね。入試ではその時点でのテクニックよりも将来よい声になるかどうかを重点的に見られる。素晴らしい素質があると認められれば高校3年からレッスンを始めピアノがボロボロでも受かってしまうくらいだ。ただ質問者が素質があるかどうかは声楽のレッスンがある程度は進まないと分からない。

さて、こういう芸能系の学校はトップクラスにならないと意味はない。教授も見込みがある少数の学生にしかまともに教えない。その他大勢は授業料を払ってくれればいい存在で適当に遊ばせている。
音大を出ても音楽関係に就職できるのはごく少数だ。大部分は関係のない就職をするかフリーター状態だ。

音楽関係は学費も高額だ。授業料に加え個人レッスンの費用や先生から買わされるチケット代等が相当の額になる。音大生用のアパートは防音等の関係から家賃も高額だ。
さて、どうするかな?

nek********さん

2020/5/2118:38:24

素人が音大の声楽科を受けるのは無謀ですか?
→受けるだけだったら願書を出すだけですから全然無謀ではありませんよ。受かるかは分かりませんが。

そして受ける具体的な音大名を書かなきゃ受験科目なんて分かりませんよ。

bkz********さん

2020/5/2118:35:58

失礼ながら無謀です(><)
たとえ声楽科志望でも、ピアノはある程度弾けないといけませんし、今からかかる曲を楽譜に直しなさい…の試験もありますし…。

そもそも発声の仕方が違うので、かなり厳しいと思います。

2020/5/2118:11:22

音楽の先生に音大受験について相談してみればいい。

で、学費は高い。個別レッスンにも通う必要もあるでしょう。親御さんは了承済み?

就職は出来なくても大丈夫?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる