ここから本文です

サイコブレイクみたいに威力が100以上あるにも関わらず能力低下や命中率の面などで...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2121:47:03

サイコブレイクみたいに威力が100以上あるにも関わらず能力低下や命中率の面などでの代償が無い技を

一つでも複数でもいいので教えて下さい!

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

X-aXisさん

2020/5/2700:38:45

・シャドーレイ

<威力100で命中も100>

・クロスフレイム

<威力100で命中も100>

・テクノバスター

<威力120で命中が100>

・さばきのつぶて

<威力100で命中も100>

・クロスサンダー

<威力100で命中も100>

・メテオドライヴ

<威力100で命中も100>

上記の技には一切の弊害が伴わない。



・爆音波&地震

<瑕瑾>
累が及ぶ
地震は状況次第で威力100割る

・リーフストーム

<瑕瑾>
特性ありきな上に命中率✕
天の邪鬼ならせめてカラマネロの馬鹿力

・燃え尽きる

<瑕瑾>
悲劇的な使用限度とlostelement

・ジャイロボール
・エレキボール
・ヘビーボンバー
・潮吹き
・噴火

<瑕瑾>
威力の不安定さ半端ない

・シャドーダイブ

<瑕瑾>
相手に選択権を与えてしまうのは大分痛いダイブだけに

・シンクロノイズ

<瑕瑾>
条件が窮屈すぎて使ってる人見たことない



<総括>
あれやねん、ワンチャン、くちばしキャノンがあったんやけど、
これだけ弊害弊害言っといて後攻固定を落ち度としないのはあかんかと思ったんで外した。

つまり主さんのサイコブレイクもそうだが伝説達の特権技以外にそんな強い技は存在しない。
バトル環境で自由に使える技で威力が100を越えたら何かしらの弊害を伴う。

これが俺の結論..zzZZ

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/27 02:09:04

なるほど...!としか言い様がないです!

とってもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrj********さん

2020/5/2200:04:28

一応ジャイボ、エレボ、しおふき、ふんか

シンクロノイズ、シャドーダイブ、もえつきる

どこの範囲までが代償か人によって違うので..

2020/5/2123:47:46

地震
命中100威力100

jng********さん

編集あり2020/5/2223:09:08

ばくおんぱ
威力140 命中100 ノーマル
自身に対してなんのデメリットもないうえ全体攻撃(味方にあたっちゃうけど)かつ身代わり貫通。
正直ヤヴァイ。

これどうか分からんけど
ジャローダのリーフストーム。(特性が天の邪鬼ならなんでもいい)

威力110 命中90 草
特攻が2段階下がる。しかし!
ジャローダの特性で逆に2段階上昇します。

ムーンフォース
威力95 命中100
確率で確か特防を下げることがある(特攻かもしらん)
100以上じゃなくてごめん

ヘビーボンバーやジャイロボール系
ヘビーボンバーは自分の体重(重い方が火力が上がる)、ジャイロボールは自分の素早さ(遅いほうが火力が上がる)によって火力が変わる技。ポケモンを選べば威力120が普通に出る。



技とはちょっと違いますが、
カプ・テテフのサイコキネシス。
サイコキネシス自体は威力90 命中100 の普通の技ですが、タイプ一致で1.5倍、特性のサイコフィールドによってエスパー技の威力が1.5倍、よって1.5倍×1.5倍=2.25倍になって、実質サイコキネシスが
威力202.5 命中100のとんでもない技になります。