ここから本文です

ランパードとジェラードはプレースタイルが似ていたのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2122:24:41

ランパードとジェラードはプレースタイルが似ていたのですか?

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2020/5/2310:53:22

似ていないですね、

kqc********さん

編集あり2020/5/2313:10:09

懐かしい選手ですね。

基本的にはどちらも1,5列目からの飛び出し、ミドルを得意としてましたね。ボールの扱いが巧く、フットボールIQが非常に高い選手でした。
またどちらも持ち上がって積極的に攻撃に参加するので相方に守備的MFを必要とする点は非常に良く似てます。
シンプルなプレーにアクセントを加える辺りがそっくりですね。

ランパードの場合はラストパスやワンツーで抜けたり、狭いスペースに飛び込んで行ったりとペナルティ付近での仕事を得意としてました。 ジェラードよりはフィニッシャーの色が強いかなという印象です。
ポジションはセントラルミッドフィルダー、セカンドトップからボランチ、サイドもこなせます。中でもトップ下が多いですがタイプ的にはセカンドトップに近いと思います。

ジェラードは組み立てに手を貸したがるタイプなので、カウンター時にボールを受けると精度の高いフィードで逆サイドに振ったり、裏に抜け出す選手を狙ったりしてました。またバイタル付近で手詰まった時には下がってきてボールを貰う動きをするなど、司令塔タイプではないですがゲームを作れる選手でしたね。
ポジションはインサイドハーフ、ボランチ、トップ下ならどこでもできますが、ボールに絡むプレーが多いのでインサイドハーフだと思います。

ランパードは決定機の演出や飛び出しが主体のチャンスメイカー、ジェラードはゲームメイクやミドルからチェイシングまで攻守に渡り貢献するダイナモって感じです。

man********さん

2020/5/2204:30:01

スタイルは違います

プレーエリアは似てます

tod********さん

2020/5/2202:17:17

スタイルは違いましたが、プレーエリアは似てました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2020/5/2123:54:13

プレーポジションは似てますがスタイルはそんなに似てません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる