ここから本文です

fxに興味があり初心者ながらやろうと考えています。証券会社選びは初心者にとって...

poi********さん

2009/1/2518:36:31

fxに興味があり初心者ながらやろうと考えています。証券会社選びは初心者にとっては外為オンラインがやりやすいですか?? おそらく、良いところもあれば良くない所もあるんだと思いますが教えて下さい。

閲覧数:
913
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

編集あり2009/1/2519:15:59

残念ながら貴方に推薦出来る業者は一つもありません。せいぜい金融先物取引業者の子会社などは経営や倫理に問題がある可能性が高くて信頼出来ないと思われるから避けた方がよいぐらいの一般論しか答えられません。なぜならFXはとてもリスクが高い投資であり、絶対に初心者向けではないからです。


FXがハイリスクであることを示す事実として知恵袋を見ているとFXで数百万も大損したとか、年収分以上の金額を吹き飛ばしたとか、家族に内緒でFXをやって生活費まで失ったとか、用意した資金を全額失うだけで済まずに借金まで作ってしまったとか悲惨な投稿がとても多いです。マスコミの無責任な報道などの為にFXが大儲け出来る魔法の手段的な勘違いが世間には流れているようですが、それは絶対に間違いです。FXで儲けていた人が多かったのは長期に渡って円安が続いていた2007年の夏までです。それ以降は急激な円高と金利低下で逆に大半の人が大損でしょう。


初心者なら為替に投資するとしてもせいぜい外貨預金とか外貨MMFぐらいにしておくべきです。外貨MMFぐらいなら人生を破滅させたりするような致命的な損害を負う可能性はずっと低くなります。外貨MMFなどで経験と知識を積んでからFXのようにハイリスクの投資を考えるべきです。


どうしてもFXをやりたいならまずサイトなどではなく専門書を何冊か読んで初心者の行きから抜け出して下さい。
そして業者を決めるには以下のような項目について自分の考えをはっきりさせる必要があります。


●狙うのは為替差益ですか?それとも外貨預金のように金利を狙うのですか?
短期で売買して為替差益を狙うなら手数料やスプレッドを重視せざるを得ないし、執行速度とかトレーディングツールの充実度合いだって重要かもしれません。逆にスワップ金利を狙うなら執行速度とかトレーディングツールなんてどうでも良いことでしょう。
●貴方はどれ程の資金を予定しているのですか?
資金が少なければ1000通貨単位で取引出来る業者を選ばなければならないでしょう。
●取引したい通貨ペアは何ですか?
マイナーな通貨のペアを取引したいならそれだけで業者の選択肢は限られてきます。
●貴方はどれ程の収入がありますか?
貴方が仮に高額所得者なら20%分離課税に出来るくりっく365の加盟業者を考慮する価値があるかもしれません。総合課税で最高税率を課されたらFXで仮に利益が出ても半分を税金で持って行かれてしまいます。


こういったことはそれぞれの人で条件や考え方が違うのですから自分で自分に合った業者を選ぶしかないのです。貴方の質問では誰もオススメの業者なんて挙げることは出来ません。 また手数料とかスプレッドなどばかり重視すると経営に問題のある業者を選ぶことになる可能性が高いです。


だからこういう漠然とした質問をしても特定の業者を推薦してくれるのはアフィリエイトで金儲けを狙うネット乞食ぐらいのものです。
特にgaitamehikakuで始まるリンクを貼り付けてくるネット乞食などはとても執拗で悪質です。そういうアフィリエイトサイトには一見するまともなことが書いてあるように見えても最終的な目的は金儲けです。だから公平に貴方の為に最適な業者を選んでくれることは絶対にありません。
要するに最もアフィリエイト報酬の多い業者へのアフィリエイトリンクをクリックさせるような誘導を狙ってくるだけです。絶対に相手にしないことです。


↑早速上に悪質なアフィリエイターが逆ギレして嫌がらせ投稿をしてきました。
こういうことをすればますます自分の悪質性を吐露するだけなのに馬鹿げたことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2009/1/2614:43:03

為替相場はゲームですよ。 勝率と最小に損を抑えれば楽勝。ほとんどのマジ目な人わ初心者は来るな といっているけれどそういったマジ目で頭でっかちになるほうが負けをすすめています。笑
過去に莫大な負けをした人はこういった頭真面目な人ばかりだと思う。ゲームに真面目な人わ雑魚です。
あと自分のオススメは外為オンラインです。Demoでなれるといいでしょう。

hfh********さん

2009/1/2519:14:47

FXで損した主婦を執拗に晒し者に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420627299

大学生投資家、三村雄太さんを「インチキ、デタラメ、悪徳業者の宣伝」と誹謗中傷
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221723207

ゆうこりんを「馬鹿」「新興宗教に加担するタレント」「暴力団のコンペに参加する歌手と同じ」と誹謗中傷
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320882053

ひまわり証券を、便所の落書きみたいな掲示板情報を元に誹謗中傷し通報される
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421674834

同様の手口で業界最大手の外為どっとコムを執拗に誹謗中傷し同社に億単位の損害を与える。現在警察が捜査中
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221907447