ここから本文です

excelで複雑なのですが以下のように表示させたいのですが、どのような数式を作れば...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2201:35:12

excelで複雑なのですが以下のように表示させたいのですが、どのような数式を作ればいいでしょうか。

F5がリンゴ、J5がバナナ、L5がフルーツだとして、

F5のみ入力されてる時は、リンゴ フルーツ
J5のみ入力されてる時は、バナナ フルーツ
F5とJ5の両方入力されてる時は、リンゴ・バナナ フルーツ
F5とJ5の両方未入力時は、フルーツ

というような感じでM5に入力されるようにしたいです。
初心者ゆえ説明も下手で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maronさん

2020/5/2202:11:14

M5=TRIM(SUBSTITUTE(TRIM(F5&" "&J5)," ","・")&" "&L5)

M5=TRIM(SUBSTITUTE(TRIM(F5&"...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2202:30:22

    素晴らしいです!
    まさにこれです!
    ありがとうございます!!!

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/22 19:03:36

無事完成しました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2020/5/2207:05:20

M5セルには次の式でよいでしょう。

=F5&" "&J5&" "&L5