ここから本文です

「天才肌の気難しい人だから」と 一ヶ月に一度しか帰ってこなくても信じていた主...

vfr********さん

2020/5/2201:37:37

「天才肌の気難しい人だから」と
一ヶ月に一度しか帰ってこなくても信じていた主人が数々の浮気をしていた事が、虫の知らせで盗み見見たメールで発覚して問い詰めた所、三人の幼子の前で死ぬほ

ど殴られて離婚しました。
社会的地位も高く人望も厚い主人でしたが、同時に経営難も発覚して、自己破産しました。
心療内科に主人を連れて行った所、驚くほどの仕事ぶりと浪費、数々の浮気、暴力は躁鬱病だからと診断されました。
子供達の為もあり離婚しましたが、病気の主人を見捨ててよかったのか自問自答しています。ちなみに主人が社会的に成功してから10年間ずっと暴力に耐えてきました。
心療内科の先生に、主人がいない時お聞きしたら「この病気は、ご主人かお子さん達、どちらを取るか選ばなければ行けません。」と言われました。

補足躁鬱病というのは何か数値がでたりして確認出来る病ではないので、
ただの女好き、経済観念がない、私が嫌いになったから暴力をふるいつづけていたのか、今でもよく分からないんです。
けれど異常に仕事で成果をあげるようになり稼ぐようになってから別人になってしまいました。躁の時は視力さえ良くなると言ってました。
でも鬱なのに暴力を振るわれた事もあります。
ちなみに浮気相手にも暴力を振るって警察を呼ばれたそうです。原因はキャバクラでの浮気発覚だそうです。同時にまたまた別のキャバクラの女を従業員にもしてました。
異常な性欲は躁だから・・・と言われても、
もう無理です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szh********さん

2020/5/2201:44:49

心療内科の先生が言ったことは、医学的にも人間的にも正しいと思います。

見捨てたのではなく、ご自分とお子さんを守る為だったんですよ。
それは女性として、母親としての本能だと思います。
だから元旦那さんに対して罪悪感を持つ必要はありませんよ。

子供がいる以上、最優先すべきは子供なんです。
母親としては正しい判断だったと思いますよ。

離婚しなかったとしても、質問者さんにはどうすることも出来なかったと思います。
精神疾患というものは、それほど大変なものですから。

• 質問者

vfr********さん

2020/5/2516:06:44

温かいお返事大変ありがとうございます。
    涙を流しながら読ませて頂きました。
    躁鬱病というのは、真面目で努力家の人ほどなるそうですね。
    主人も不器用なほど人一倍一生懸命で頑張り屋でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/28 10:00:39

温かいお返事大変ありがとうございました。
そうなんです。

精神の病というのは、数値がでるものでないし
私にとって病だったのか性格だったのか謎なのですが、
病なら完治はかなり難しいし(家族や回りを破壊してしまう病気だそうです。
ありがとうございました・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロの占い師です!

無料の範囲内で、回答します。

「三菱占術協会」では、医者が見捨てた精神病でも・・・

「ソウルネイム」(魂の名)」のアイテムで、かなり良くなっています。

佐藤嘉頭男=65画=長命長寿長者運=最大吉

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる