ID非公開

2020/5/22 2:49

66回答

先に、質問主は大真面目に書いている、という言い訳をさせてください。 私の周りは常に男性に囲まれていました。

補足

不思議なタイプって自覚してる理由としては、昔から子供とは思えない発言をしたり親の教育では育たないような常識や固定概念があったり、異様にとあるものを求めていたり、他者から見て言うと私は言葉足らずだったり、突拍子もない行動に出たりとしてて、友人にはよくそういう所を指摘されるからです。 自分と「一般」を比較してみても、普通の人というのは確実にあり得ないのだけは言えます。

友人関係の悩み | 恋愛相談93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

思い込みと自覚の問題かなぁ…きっとあなたは無自覚のまま自ら変ってる人間を演じているのだと思います。 まずは「自分はこんな人間です」ってのをなくした方が良さそう。 それが自尊心になって相手を遠ざけたり、良く思えない相手に好かれたりするのではないでしょうかね。 色々飾り立てて自分を紹介していますが、きっとあなたはどこにでもいる普通の人ですよ。 補足で書いた事が、まさにソレ。 否定に対して普通の人と同じような反応をする。 あなたは普通の人間なのに、自分が特別だと思いたいだけです。 いわゆる厨二病というヤツですから、あと数年で治ります。

1

その、「私の親族ってほとんど男」「なぜか小さい頃からモテる」「やばい男にアプローチされる」「男とばかり仲良くなれる」というのを同性の子に言ったりしていませんか…?していないなら、いいのですが。 一部には"いじめたいからこいつ嫌おうぜ!"という人間がいますので、そういう人たちはまず論外としましょう。 ただ、そこまで女友達ができないとはなにかあるような気がしてなりません。 あなたが今何歳で、いつから友達がいないのかわかりませんが、 最初にどういった声かけをしていますか? ちなみにですが、私の弟は父以外周りがすべて女性でした。趣味や性格が女っぽく(あまりこういう言葉は使いたくないですが、便宜上使います)育ちましたが、同性の友達たくさんいましたよ。なので環境の異性の多さはそこまで影響されないかと思います。

ID非公開

質問者2020/5/22 6:08

他者と比較してモテてると自覚したこと自体は最近で、進んで、男の中にいるということは言いませんでしたし、そもそも言えるようなチャンスも巡ってこないほど女子に嫌煙されていました。 昔(幼児)から何故か女の子にいじめられたりハブられたり放課後の遊びに呼ばれないなと自覚していたのですが、自分がモテている自覚をしたのは20歳前後になってからです。 女の子と付き合えないのは自分が男親戚の中で育ったからかな、と思っていた時期はありましたが中学を卒業する頃にはそんなことないはず・・・と思っていました。 高校では今度こそ女友達をと息巻いていたのですが、初っぱなでクラスメイトは全滅し、他クラスでできた友達も、軽音部に入ってバンドメンバーが私以外男になってしまったあたりでこじれました。勿論望んだわけではないです。 大学では男子とつるまず女子の中に必死に入ろうとしましたが結局なんとなく壁ができて友達にはなれなかったです

0

私の友達はえぐいほどモテます。 小学校卒業時には36回告白されてるほどです。 その子は男ウケがいい顔で女の私からしたらそんなに?って思います。でも男子からしたら男の理想の顔っぽくてあきらかに隣を歩いてたらわかるのですがすごくチラ見されてます。 そういうとき、私は隣歩いてるときに比べられるのがいやだなー、とかいつか私に彼氏ができても多分彼氏はその友達の方に行きそうだなとか不安と劣等感に襲われます。 だからできるだけ仲良くしたくないとか思うのかもしれません。 しかも、その友達はほんとにモテるので誰かの彼氏が友達のことを好きになって破局するカップルとかもいました。そのせいで女子からは嫌われてます。 女子からみてそんなに可愛くないのに男にモテてる=媚売ってるからとかビッチとかそういうイメージになるんでしょうか、、 それでさらに男とだけつるんでたらもうそれにしか見えないです笑 だからもう男に冷たく接して一度孤立してから少しずつ女子に話しかけたりして女友達をつくっていったらいいと思います、 それとか女ウケメイクとかするのもいいかもしれないです 私の友達は、男に冷たくしてるから女友達が何人かいるのでそれが一番なんじゃないかなーという考えです 参考になるかはわからないですが、なにか役に立ったら嬉しいです。

0

『母親への認識』=『自分自身への認識』 となります。 『母親は女友達に恵まれていない』 と感じている場合、 『自分も女友達には恵まれない』 という認識になり、実際そうなります。 父親に対して良い印象を抱いていなかったり、父親が母親のことを『お前』と呼ぶといった亭主関白家庭だったり、そんな父親に母親が逆らわずに従っている場合。 『母親はまともな男性と結婚できなかった』 ↓ 『私もまともな男性と恋愛や結婚が出来ない』 という認識になり、こちらも実際にそうなります。 ですので、まず母親に対する認識を整理してみてください。 それがそのまま自分に対する認識となっている可能性があります。

0

私もやばい男が寄ってくる似たような経験をしたことがあります 私に言い寄ってきたのはちょっと挙動不審な人や精神年齢おっさんか!見たいな人や家にまでくる人たちでした そういう人は女子と話す機会が少ないので仲良くなるとそういう感情が芽生えるのだと思います ですから男友達と仲のいいあなたのことを好きになる人は偶然ではなく必然なのです 誰があなたの状況にいても私もなりましたしそうなります まず女友達を作ろうと思うなら自分から声をかけにいくのがいいでしょう 自分と同じカーストくらいの子に声をかけるのがいいです 出来れば優しい子 最初からカーストトップの人気者とかは仲間意識が強いので声をかけてはいけません クラスの中でも静かなイメージの子などはほとんどみんな優しいです あと偶数グループには入らない方がいいです

ID非公開

質問者2020/5/22 6:14

挙動不審な人めっちゃいました・・・・・・ 精神年齢おっさん・・・に近い、明らかに童貞だけど自分AVで学んだんでプロッスみたいな精神の人も数人いました・・・・・・ 大学生になったときに男友達を一切作らず、まだグループができていなさそうなおとなしめの女の子に片っ端(?)から声をかけて最初は仲良くなれたのですが、何故かだんだんなんとなく壁が出来てきて、プライベートな遊びには一切誘われず空気のような関係に落ち着きました・・・・・・ それで、いつも一人でいる女の子にも話しかけてみたらめっちゃ私へのヘイトを吐き出してきてちょっとトラウマになりました・・・・・・