ここから本文です

僕は、死ねばいいんですかね。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2203:38:38

僕は、死ねばいいんですかね。

どうしようもない失恋があったんです。
次に乗り越えるか、そうじゃないかって問題じゃなく、根本的に無理、可能性がない
どれだけ自分で考えても間違ってる
人に相談しても表面上のありがちなこと言われる。責任なしにうまくいくよって言われる。詳しく聞いたらしつこいって思われる

恋愛って努力皆無ですよね
誰もダメって言ってくれないんです。

補足誰かいい人付き合ってくれませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2020/5/2203:59:56

うおおお、死ぬな、死ぬな。

私も去年、すっごい大きな失恋したよ。振られ方が酷すぎて、クソ男を好きになった自分をすごい責めた。今までにない謎の高熱と胃痛も出たり。

けど決めた。自分のレベルを上げようと。私のレベルが低いんだと気づいたの。何でかっていうと、常に、その時の自分と同レベルの人としか出会えないっていう言葉を聞いたから。自分のレベルが低いんだ!って。

そこで、(私は女なので) 髪の毛に気を使ったりお化粧を上手にしたり、姿勢や所作、言葉づかいに気をつけるようになりました。今まで以上に、もっと仕事についても頑張るようになりました。

一応、世界人口が70億とかいるので。もっといい人がいるはずなので。素敵だな、って思えるような人が現れたとき、その人に見てもらえるようにしないとって思いました。

すごい個人的な経験だけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2204:03:52

レベルって人それぞれ違うし、、
    どうなればいいんですかね。あなたの思うかっこいい人を教えてください。ありのままなんて嘘っぱちです

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2020/5/2216:43:44

努力皆無って言うけど、そりゃ相手の好みくらいあるしまぁ、努力が必ず報われる訳では無いですよね。
でも、貴方みたいにそもそも希望がない。みたいな言い方をしてしまう人には努力している姿なんて感じ取れないですから、より魅力を感じませんね。

自分で言うのもなんですけど私は、ブスだし、超デブです。
それでもデブ専じゃない彼氏出来ます。今だって1年付き合ってる人いるし。
一時期来る者拒まずだったので人数多いだけですが、両手より多くは彼氏できてます。身体の関係はほとんどの人ともってないです。
そして自分から告った相手はいないです。

あなたがどう思おうといいと思いますが、諦めるのが1番ダサいしそんな態度とる人に誰も惹かれませんよ。
出会いくらいまだ沢山ありますし
そんなこと言ってる暇あったら、友達と遊んだりした方が楽しくないですか?(。• ω• 。)?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xxx*******さん

2020/5/2206:49:38

「うまく行く」と言ったことに責任をとらないといけない恋愛アドバイスなどあるのでしょうか…

まず、私が応援するときの真意は、「失恋なんて殆どの人が経験するんだから、仮に失恋しても問題ない。そのうえで、行動をしないと可能性はほぼ0%のまま。それならいっそのこと前向きに応援して本人が自信を持ったほうが何%か建設的」
と思って背中を押します。
これって悪いことですか?

あと、多くの範囲で努力は意味があるのでは?世の中の皆さんの恋愛が、運や先天的特徴のみで成り立ってるとは到底思えません。

ただ、行動した上でも全く可能性を感じないような恋愛は時間の無駄なので、一切応援しません。むしろこき下ろします笑

例えば、タレントとの恋愛とか、既婚者との恋愛とか、何回かアタックしたのに成就しない恋愛がそれに当たります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

awr********さん

2020/5/2204:22:49

自分もありました!ちなみに自分は依存体質ですw依存してる中振られた事があります。主さんの言っているように感じ方は人それぞれあると思います。ですが、自分も死にたいや、死ねば楽になると思っていましたよ!あなたの気持ち痛いほど分かります。何も知らないくせに。など思っているかと思います。ですが話くらいは聞けますよ!同じ痛みを分かち合えたらきっと心も楽になりますよ!自分は男ですがとことん付き合いますよ!どんとこい\(´・∀・`)/ンバッ
早く次の恋愛に進めると良いですね!陰で祈っています!(๑• ╰╯-)و。*頑張れ♬☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hnc********さん

2020/5/2204:18:06

男でいいのであれば付き合ってください

s41********さん

2020/5/2203:54:04

まずはすぐに無理、できないなど言わないようにしてみてはどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる